2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キミは見つけられたかな?

マゼンタより 楽しく過ごしていると 見る世界が変わってくる 夜、私の顔が見えないという クレームが入ったので(笑) ジャーン!! これを買った (◍¯∀¯◍) キミは もうマゼンタ見つけられたかな? 今日は暑いのでアイス食べたぜっ 気分転換はマゼンタで ♪

温活しようぜ!

マゼンタより 楽しく過ごしていると 見る世界が変わってくる 出勤時、下の花屋さんで桜を購入。 もう終わりなので、消費税分オマケしてくれた 庭に咲いた花を持ってきたよ ♪ 今日 いらして下さったキミも 今年から花粉症を発症したらしい。 天然バタークッキ…

「行っても やってない」って言われるんで

マゼンタより 楽しく過ごしていると 見る世界が変わってくる 今日も 麗らかな春の陽気 ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) 昨日、新しく貼ってきました。 ↓ チューリップ植えたよ! イェイ✌︎ 気分転換はマゼンタで ♬

瞳の奥に見えるもの

マゼンタより 楽しく過ごしていると 見る世界が変わってくる 余談だけど ウイスキーとケーキって合うのよ。 JAZZをかけながら お客様と談笑。 素直なキミ達の笑顔の瞳の奥には まるで 私が、保育所の給食やってた頃見てた 子供達の瞳のような キラキラしたも…

ちょっと外出してるけど 気兼ねなく連絡ちょうだい

マゼンタより 楽しく過ごしていると 見る世界が変わってくる 15:00頃 下の看板を出しても 予約が入っていなければ ちょっと買い物出かけたりしてます。 大抵ドンキか業スー 今日は成田さんが電話くれたんで 「今、ドンキ ドンキ」って言って すぐ駆けつけま…

安定しているから 人の話を聞く事ができる

マゼンタより 楽しく過ごしていると 見る世界が変わってくる 今日も 日中、家族全員揃ってたんだ。 今月は2回も 全員揃ってゆっくり過ごせた。 (私は昼寝してたけど 笑) たこ焼きも 今年初めてやれたよ。 次女はたこ焼きひっくり返すの得意 (•ө•) 後、 次…

もう桜咲いてる- (∝'∽'∝)“

マゼンタより 楽しく過ごしていると 見る世界が変わってくる 昨日、 桜が咲いているという情報を聞いたんで 帰り道 西公園経由で帰ったの。 ↑暗くて見えにくいけど 確かに桜、咲いてるよね (計算ミスった…) 昨晩は 広瀬川の夜景が綺麗だったよ。 マゼンタ…

マゼラン

マゼンタより 楽しく過ごしていると 見る世界が変わってくる 今日、 表の看板を出しに行った時 どこかで見た顔?と 思ったら ビンコ先生が自転車に乗っていた(笑) (久しぶりに会えて嬉しかったよ!) 歩いていて見つけたキレイな木蓮?(たぶん) まぁ、…

自分の気持ちを確かめながらすすむ

マゼンタより 楽しく過ごしていると 見る世界が変わってくる 午前中の家の庭 ↓ 春の芽吹きが猛スピードで進んでるから 見ていて 楽しい ♪ ひとりで進んでいると たまに、ふっと 『これでいいのかな?』って迷いが生じる事がない? そんな時 私は自分を占って…

カフェはひと息つく 大事な場所

マゼンタより 楽しく過ごしていると 見る世界が変わってくる Cafe&barを経営する私も 疲れたら カフェでお茶するのが好きよ*゜ TikTok見てね~♪ ↓ https://www.tiktok.com/@shinobu8104?_t=8aqagEkoAW9&_r=1 一昨日いらしたお客様が マゼンタのコンセプトを…

全てフィーリングで選んでます

マゼンタより 楽しく過ごしていると 見る世界が変わってくる 最近、𝑻𝑶𝑲𝒀𝑶 SUPER HITS!で よく流れる 黒川沙良さんが歌う この曲がお気に入り♡ (懐かしさと新しさ) 暖かくなってきたので 色々植えたくなってきたよ! 庭は、全て我流でやってんの。 こうい…

張り切って 出勤してきたよ!

マゼンタより 楽しく過ごしていると 見る世界が変わってくる 今日は 事前に予約が入ってたんで 気分良く出勤 ·͜· ♡ 常連さん方は 大抵 しのぶおまかせコース料理です(笑) 自家製のお漬物 大根をおろして水気を切って 、 私の料理は 野菜がたっぷり。 お肉…

食事を一緒に食べる幸せ

マゼンタより 楽しく過ごしていると 見る世界が変わってくる 休みの日に 特に感じる事。 我が家は 休日の朝、2時間かけて ゆっくりご飯を食べるよ。 (普段は忙しいので出来ない) こんな時 一緒に食べる人がいる幸せを感じます。 気分転換はマゼンタで ♪

ときめく女性は美しい

マゼンタより 楽しく過ごしていると 見る世界が変わってくる 昨晩は美魔女 と3時間程 語り合った。 現在、恋をしている彼女は とても美しかったわよ! 夜にシフトチェンジしてから 今まで知り合うことの出来なかった方々と ディープな話をする機会が増えてき…

『定禅寺通り』マゼンタ

マゼンタより 楽しく過ごしていると 見る世界が変わってくる 最近、お店に来る前に ひと眠りしてから来るのです。 (今日は寝坊した) タワーを建てたよ!(余談) 綺麗な花を見つけて 植えたくなった。 チューリップ買いました ♬ 後、今日から 『定禅寺通り…

今月はマーブルチーズケーキ

マゼンタより 楽しく過ごしていると 見る世界が変わってくる 3月のスイーツ マーブルチーズケーキ ¥680 しっとり滑らかなチーズケーキを ココア生地で おしゃれなマーブル模様に仕上げてみました。 模様 頑張った…‪(´•ᴗ• ก )‬՞ ՞ オレンジピールのアクセン…

しのぶ 深夜に土を買う

マゼンタより 楽しく過ごしていると 見る世界が変わってくる 明日は休みだ~ってことで 昨日の帰りに 腐葉土を買って帰ったの。 (25Lで 税抜き¥378 .ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪) こういう時 電動アシストって便利ね。 どうしても 今日、庭やりたかったからです。 やりたい…

その日の汚れ その日のうちに

マゼンタより 楽しく過ごしていると 見る世界が変わってくる 昨晩、 「間に合った~ 」って感じで 駆けつけて下さったキミ。 私は もう よっぽどの事が無い限り 22時までおりますよ(笑) その日の(特にモヤモヤした)出来事は その日のうちに プロ(ここ重…

やったぁ 20万回突破!!

マゼンタより 楽しく過ごしていると 見る世界が変わってくる 先程、GoogleMAPからお知らせ ↓ 後半 、一気に20万回突破した 最近、体調もすこぶる良い ჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)‪ 後、 お客様 みんなに言ってるんだけど 『もう40(50)(60)か…』と思っているのと 『まだ…

多分 行くと思う

マゼンタより 楽しく過ごしていると 見る世界が変わってくる 今朝焼いたピザ やっぱり自分で作った生地は美味しい。 宮崎のお土産 貰ったよ ♪ 先週ちょっとお店抜け出して 見に行った錦町公園 蕾がいっぱい 今年は何処か旅行行きたいな! 気分転換はマゼンタ…

夜はEDM

マゼンタより 楽しく過ごしていると 見る世界が変わってくる 忘れてたジャンル。 最近、夜の帰り道に EDMダンスミュージック聴きながら自転車漕いてるよ。 テクノも好きだったし(笑) 最期、あと閉店間際の時の 伝説のジュリアナ東京も行った事がある。 夜…

ますみん来てくれたよ~♪

マゼンタより 楽しく過ごしていると 見る世界が変わってくる さっきますみん来て下さったわ。 ますみん と言えば ↓ この数々の絵!! 人の特徴を捉えて描くのが お上手*・'( ´,,✿ ᗜ ✿,,)'・* 今日、ますみんの若さの秘訣を知ったよ。 普段 若い人達に囲まれて…

嬉しかったこと

マゼンタより 楽しく過ごしていると 見る世界が変わってくる 昨日は休みを満喫して 「なんか私、時間を有効に使ってる~」と感じたこと。 家族の為に 特大ポテトサラダ作った お店のシフォンケーキ また焼いたよ ♪ 後、偶然に 天才ゆかと会ったこと。 天才ゆ…

今、最高に燃えています

マゼンタより 楽しく過ごしていると 見る世界が変わってくる カード占いは 自己暗示みたいな要素があるのよ。 今、絶好調のカード 未来は取り巻く仲間が増える キーカード やっぱり私はお母さんのポジションなんだね みんなが居心地の良い場所を作りたい。 …

TikTokアップしたよ

マゼンタより 楽しく過ごしていると 見る世界が変わってくる 今回は昭和歌謡 ♪ https://www.tiktok.com/@shinobu8104?_t=8aRXymKhWCo&_r=1 ご覧下さいませ (;^ω^) 気分転換はマゼンタで ♪

HP見てね!

マゼンタより 楽しく過ごしていると 見る世界が変わってくる 昨日 頑張ってリニューアルしたよ 乁(*´O`*)ノ‪𓂃 𓈒♪𓂃 ↓↓↓ https://jozenji-cafe-bar-magenta.jimdofree.com/ 今日は ちょっとだけお店抜け出して (ロングヘアはトリートメントが必要) 行きつけの…

マゼンタお花見会

マゼンタより 楽しく過ごしていると 見る世界が変わってくる ✿マゼンタお花見✿の日にちが決まったわよ! 藤崎の生花 綺麗だった ੯‧̀͡u\ 4/9(日)12:00~14:00 天気が良い時 錦町公園 悪天候や花粉が凄い時 店内 の予定です。 お料理2品、デザート1品 コーヒ…

初めての一蘭

マゼンタより 楽しく過ごしていると 見る世界が変わってくる さっき一蘭 行ったよ。 娘が 「美味しいから絶対行った方がいい」って言ってたんで。 チェックシートで自分好みのラーメンに仕上げられる ここから出てくるんだよ 美味しかったわ〜!! 私がスー…

人って面白いぞ!

マゼンタより 楽しく過ごしていると 見る世界が変わってくる 昨日も今日も楽しいぞ! 昨日の彼女達 占って楽しかった 成田ご夫妻来てくれたよ! (今日はアイドルと東大王ヒカルの話で盛り上がる) 絵を見て笑ってた みんな全然違うから 人って本当に面白いの…

エグゼクティブ ファンクションの重要性

マゼンタより 楽しく過ごしていると 見る世界が変わってくる NewsPicksで見つけた ・IQは将来の年収や幸福度に関係ない ・重要なのは非認知能力 (社会性、自分勝手な感情をコントロールする力) ・エグゼクティブ ファンクション(実行機能) 挑戦する.実際に取…