2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

格好よく行こーぜ

マゼンタより 毎日 小さな喜びを ひとつ見つけよう 剪定やってた 私、こんなに庭が好きになると思わなかったな。 剪定は いつもテキトー。 バチバチと切って形を整えるだけだけど ヘアカットの植物バージョンだから 気兼ねなくやれます(笑) 人間だと そうは…

陰陽のバランス

マゼンタより 毎日 小さな喜びを ひとつ見つけよう 昨日の帰り道 雨なので 多少スモッグがかかってた。 ただ、やみくもに自転車を飛ばして帰るのか? それとも ひとつのアートとして眺めながら帰るのかでは 全く違うのだ。 なーんて 雇われの頃の帰り道は あ…

いい男ばかり

マゼンタより 毎日 小さな喜びを ひとつ見つけよう ふっ と思うけど マゼンタの常連さんは 愛のある人ばかりだな。 今回は男性陣限定で書くけど 私は よく 「基本的に奥さんの味方だからねー」って言うよ。 聞いていると 皆さんの奥様は旦那様の事を心配して…

断捨離は得意

マゼンタより 毎日 小さな喜びを ひとつ見つけよう 今は こんな私でも 小さな喜びすら見いだせない時期もあったのだ。 以前も言ったように 人生は波があるから。 例えばキミが 今、大変だったとしても (私だって まだ大変だけど) 諦めないで進んでいれば 必…

タイミング〜♪♪

マゼンタより 毎日 小さな喜びを ひとつ見つけよう 先程 マゼンタ開店当初から いらして下さっている キミが来て下さったよ! 私が元気にしてるかなーって思うと いつもタイミング良く現れるんだ ✺⋆* (⸝⸝⸝´▽`⸝⸝⸝)⋆*✺ 「私もキミも本当に丈夫だね!」って お…

腹筋9日目

マゼンタより 毎日 小さな喜びを ひとつ見つけよう 腹筋コツコツと続けてるよー。 ( 20回とか‪ね (´•ᴗ• ก )‬՞ ՞ ) なめてんのか〜!って言われそうだけど 私の場合は無理せずに…ですから(笑) スカート インしたいんだ。 それというのも 以前、マゼンタに…

しのぶmama

マゼンタより 毎日 小さな喜びを ひとつ見つけよう 私の小さな喜びは 毎日、ひとつと言わず 最低でも10はあるよ。 それと、私は ママはママでも 母の方のママだから(笑) 気分転換はマゼンタで♪

しのぶ 今の時間までを振り返る

マゼンタより 毎日 小さな喜びを ひとつ見つけよう 気づいたら もうこんな時間になってしまった。 書く事が思い付かないので 昨晩、雨に当たりながら帰った後の事から書くけど 私はカッパ着るの面倒になって 「もういいやー」と、開き直りながら自転車漕いだ…

しのぶ 駐輪場マニアになりつつある

マゼンタより 毎日 小さな喜びを ひとつ見つけよう 仙台は駐輪うるさいんだよ。 (私、昔2〜3回撤去された事ある) 最近見つけた この駐輪場は 東南アジア系の人が やたら多い。 写真に映らないように自撮りしたけど バックに 6〜7人屯ってるよ。 しかし、ここ…

個人経営は自由だからいい

マゼンタより 毎日 小さな喜びを ひとつ見つけよう 今日は早めに家を出て また この辺来てたよ〜。 昨日のお客様にも聞かれたけど なんで お店始めたかっていうと 自由にやれるからです ♪ 気分転換はマゼンタで♪

今日はありがとうございました

マゼンタより 毎日 小さな喜びを ひとつ見つけよう 今、ご予約のお客様方がお帰りになりました。 最近、ジャズピアノかけて 間接照明にしてるの。 この様な時でも 来て下さるお客様に本当に感謝しています。 そして 検温も嫌な顔せずに協力して下さって あり…

お掃除 お掃除

マゼンタより 毎日 小さな喜びを ひとつ見つけよう お掃除をしてました〜♪ ピカピカに。 買い忘れを思い出して 一番町行って ディスプレイしてたよ! 気分転換はマゼンタで♪

しのぶ すしざんまいを宣伝

マゼンタより 毎日 小さな喜びを ひとつ見つけよう 今日 フロアでバッタリあった子をナンパしたのだ。 久しぶりに仙台戻って来たんだと。 この方は感染者数の凄ーく少ない地域から (実際 感染者数見せてもらったよ) この度 仙台に移住しようと思って来ていた…

再度、公式LINE宣伝

マゼンタより 毎日 小さな喜びを ひとつ見つけよう 本日、公式LINE『定禅寺通りマゼンタ』に 友達登録して下さった皆さんに いち早く9月のお知らせを致しました ♪ 登録された方には 最新情報をお送りしています。 是非 登録してみて下さいね! 検索ID @022ev…

迷いながら少しずつ

マゼンタより 毎日 小さな喜びを ひとつ見つけよう 今日も 少し早めにお店に来てましたー。 今日は涼しいね。 迷いながらも 色々やってるよ。 本当にウロウロしながらだけど(笑) 今、看板乾き待ち。 (また直してた) そして 来て早々グラスを割った (っ ̫ ;…

夜タイプになる

マゼンタより 毎日 小さな喜びを ひとつ見つけよう 日も暮れかけたアフタヌーンタイムの今日 皆さん いかがお過ごしでしょうか? 私は すっかり夜タイプの人間になってきたわ。 昨日家帰ったら 作ってあったパン りんごとカスタード ( ˙༥˙ ) ノンアルコール…

今日は だいぶ捗った

マゼンタより 毎日 小さな喜びを ひとつ見つけよう また看板を直してたの。 ちょっとだけ手直ししたのです。 それと メニュー開発やってました。 料理してる時は オシャレとか関係ないわ。 それと 今、ツルハ5%OFFだったんで 買い物してきたよ。 外 暑かった…

腹どうにかしなきゃ

マゼンタより 毎日 小さな喜びを ひとつ見つけよう 腹筋始めてるんだー。 まだ3日目だけど…(笑) たかが3日って思うかも知れないけど 1日目よりは慣れてきてるんだよ。 ヤバいよ。 鍛えないと どんどん退化していくよ。 やっぱさ。 オシャレしたいじゃん。 …

干渉が無いから楽なのだ

マゼンタより 毎日 小さな喜びを ひとつ見つけよう 朝パルムを食べながら (いちご味) 思う。 歩いてて、ちょっと路地に入ると 全然違う空気を感じるでしょ。 私のお店のビルは 定禅寺通りに面しているけど すぐ近くの路地はこんな感じだ。 たまに 変わった…

サイクルで降臨する

マゼンタより 毎日 小さな喜びを ひとつ見つけよう 昨晩から、また私に メニュー写真撮りの神が降臨して 昨晩10:00頃 家で写真撮りをしていたのだ。 思いついたら やっちまう私…。 こういう時は 私的にはツキが回ってきている?感じがするの。 私は占い好き…

楽しみな予定 ✧

マゼンタより 毎日 小さな喜びを ひとつ見つけよう 楽しみな予定を ちょっと先に入れておくと それがあるから頑張れる! みたいなのがあるでしょ。 毎日がマンネリ化しないように。 私は若い時の感覚に早く戻りたいな。 手ぶらでも 先の事も考えずに その日…

ブログは生活の一部だ

マゼンタより 毎日 小さな喜びを ひとつ見つけよう ブログは 最初、ひとの真似から入ったんだけど 今や私の生活リズムのひとつに組み込まれているよ。 今日は勾当台公園を自転車ですり抜けてきた。 ワイワイ聞こえてきて なんかイベントやってたみたい。 こ…

リスタートは始まっている

マゼンタより 毎日 小さな喜びを ひとつ見つけよう コロナ禍の中でも 確実にリスタートは始まっているぞ。 この間のお客様とも話したけど ちょっと見ないうちに アーケード内のお店も閉店→開店を繰り返してて 「ここは以前何のお店だったんだっけ?」と思い…

しのぶ予約の日にちを間違える

マゼンタより 毎日 小さな喜びを ひとつ見つけよう お客様来ないなーと思ったら 予約の日にちを間違えてました (;▽;) 悲しいから仕込みの画像 ↓ 完璧に準備したのに…。 バカな私。 まぁ こんな時もあるさっ。 今日は練習だと思えばいい(笑) 気分転換はマ…

attention

マゼンタより 毎日 小さな喜びを ひとつ見つけよう 今日は来る時、素敵な雲を見つけたよ。 ところで、あゆみちゃん 娘から聞いた新しいグループは これだよ~ ♪̊̈♪̆̈ ↓ attentionて曲良かった 私は 今日ご予約のお客様に向けて 自家製マヨネーズを作りました…

夜も慣れてきたよ

マゼンタより 毎日 小さな喜びを ひとつ見つけよう マゼンタに来て下さるお客様は 優しくて素直な方が多いのよ。 (ホントだよ) 大人のクリームソーダ¥680 ご注文頂きました。 夜に予約して下さったキミ達。 本当に また来てくれてありがとね! 夜ランチの…

私の癒し(今のところ)

マゼンタより 毎日 小さな喜びを ひとつ見つけよう 最近の私はツイてるのか 雨にあたらないで自転車 乗れてます。 今日は美容院予約してたので (私の癒し) 早めに お店に行って、荷物置いて 美容院に向かった時には もう晴れてたわ。 ちょっとエレベーター…

インスピレーションで決める

マゼンタより 毎日 小さな喜びを ひとつ見つけよう 先程、キミから コース料理の予約を受けたので 速攻で考えてました シャー ฅ(`ꈊ´ฅ) 迷ってるとキリがないのよ。 原価がどうだとか…。 適当、適当~♪ (面倒くせー) 大体で解るじゃん。 それよりも 何度もリ…

それでも売れるものは売れる

マゼンタより 毎日 小さな喜びを ひとつ見つけよう 今、私の大好きなちいかわがアツいらしい。 調べてみたら 色んなのとコラボしてたよ。 やっぱり 小さくてカワイイ物に 人は魅了されるんだね。 それと全然関係無いけど 私は今、蟹の殻を漂白してたよ。 (な…

街中の景気の悪さを感じる

マゼンタより 毎日 小さな喜びを ひとつ見つけよう 昨日はですねー。 マジで何週間振り?に アーケード通ったよ。 七夕は人多かったから。 お盆だし、夜だし 人が少ない時間を狙って行ったよ。 ちょっと見ないうちに 閉店している お店とかあった。 オープン…