2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

後、数時間で3月に突入だ

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 仕事前に 街中を散歩したの ♪ 私の気分は 3月のお花見会! まだ空きがあるので 参加者募集中よ (๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑) 移ろいゆく 景色。 少しずつ 色んな事が変わっていくね。 そんな中、 しのぶちゃんは 今日もギョーザを売ってい…

ギターを弾いていたよ

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 今日は月末の事務処理と 強風で晴れているので洗濯機3回転 ᐡ𖦹 ·̫ 𖦹ᐡ そして、気分転換に 一向に上達しないギターを 約半年振りくらいに弾いてみた。 半年振りでも 覚えている所まで弾けるのね! なんか チカラを抜いて弾…

占い 2週間ぶりくらいかな?

マゼンタより 自分軸を大切にしよう ゆっくり お店の掃除をして、椅子に座って コーヒーを飲みながら 自分占いをやった。 もうすぐ2月も終わるわね。 人とのご縁と、繋がりを大切に。 キミ達が ホッと出来る居場所作りに務めます。 気分転換はマゼンタで ♪ 3…

今日も餃子を売る しのぶちゃん

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 昨日 頑張って作ったからね。 キミにメールをしたの (笑) 「今日は餃子だから」と、メニューも勝手に決めて それでも文句ひとつ言わないキミには 本当に感謝してます。 友達みたいに何でも話せるキミ。 いつも ありがとう…

遊ぶぞ バカヤロー

マゼンタより 自分軸を大切にしよう もうすぐ 私のフリーな人生が始まる。 この間、キミにも話した話なんだけど うちは双子で、とりわけママ愛が深くて 小さい時の子供達、私から離れなくて大変だったの。 初めて幼稚園バスに乗せた時も、 最後の別れみたい…

自転車スイスイ気持ちいいな

マゼンタより 自分軸を大切にしよう みんな、この連休は 何してるのかな? 私は ひっさびさに自転車乗った感じよ。 雪も溶けてるし、天気も良いし サイクリング日和だわ。 自転車って なんて楽なんだろう?(笑) 早く暖かくなるといいねぇ (∩´∀`∩) 気分転換は…

結局 歩いて帰ったのだ

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 昨日 タクシー乗り場に列が出来てきたから 並ぶの嫌で、歩いて帰ったの。 深夜1時。歩きながら もう 私、本当に 常識に囚われない生き方に戻ってるんだな…と 笑ってしまった。 ちなみに 昨日のキミは手作りギョーザ注文し…

久しぶりの仕事だったわ

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 今日は 久しぶりにお店に来たよ。 久しぶりすぎて ちょっと不安だった (・・;) だけど、お客様が続けて来て下さったんだ。 (みんな ありがとう!) 最後のお客様がお帰りになって やっと今 ブログを書いてます。 今日はバ…

旅せよ! (旅が無理ならマゼンタに来い)

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 昨日は22℃で、今日は1℃ 昨日は ちょっと暖かい国に行ってきたよー ってくらいの気持ちになるわ。 昨日は平日限定 1万円で乗り放題 キュンパスを使ったんだ。 東京往復 1万円で 超お得だったよ。 1万円で 気分転換出来るな…

2回行けば 何となく地元感

マゼンタより 自分軸を大切にしよう みんな 今日もお疲れ様 ! しのぶちゃんも 今日は朝から頑張ったわよ。 暑くて 暑くて、 水を沢山買って飲んだ。 お掃除も頑張ってきたよ。 (クイックルワイパーめっちゃかけた) ここら辺、 2回目なので 何となく 土地鑑…

急遽、今日も休みます

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 明日も来なきゃならないんだけど 仙台駅に来てたよ。 知らないうちに 家のあれこれで 疲れが溜まっていたみたい…。 なんだろ? 今日は予約も入っていないので 急遽、お店 休みにします。 いつも万全な状態で キミ達に接し…

20日は休みます

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 今月は祝日も多いし、休みも多いけど それでも来て下さる キミ達に感謝です! 家の事が落ち着いたら もっと お店の方に費やす時間が増えると思うんだ。 人生 ゆっくりペースで 楽しみながら頑張ります ‪(´•ᴗ• ก )‬՞ ՞ 気…

ムッチ先輩

マゼンタより 自分軸を大切にしよう なんにもしたくなくて ずっと寝っ転がってたよー。 ( 洗濯物取り込みも さっき娘に頼んだ ) そして この間 お客様が面白いと言ってたドラマを見てました。 これね。 20代も面白いって言ってたけど、 昭和ってこんなだった…

ごめん 思い出し笑いwww

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 日中、引越しセンターの方が 荷物を引き取りに来てくれて 「うおーら〜ぁ」って感じで 体力を使い果たしたので 今、ぼーっとしてたよ。 上手だねぇ 娘にバレンタインデーで頂いた マカロンを食べてたんだ。 食べながら こ…

キミは…幸せなんだぞ

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 今日は さっきまで 入れ替わりでキミ達が来て下さって 賑やかだったんだ。 現在、ケーキセットはチーズケーキ&ウイスキーレーズンケーキの盛り合わせ ベイクドチーズケーキの時もあるよ マゼンタのチャプチェ¥680 オス…

いつも元気でいられるのは…

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 多分、食生活が一番 大きいかなぁ。 さっき、疲れた感があったのでリポビタンDを飲んだんだ。 後、フルーツと大福 ๑ ᷇ 𖥦 ᷆๑) こまめに栄養補給するようにしてるよ。 今日は富士薬品さんが来て 薬を補充してくれたんだけど…

プライベートでのジェネレーションギャップコミュニケーションの尊さ

マゼンタより 自分軸を大切にしよう この令和時代、プライベートで (多くのコミュニティーを持つ方は別) ジェネレーションギャップを感じる世代と 話す機会なんて そう無いんだよね。 今日は50代と、20代のお客様が ちょっとだけ一緒になったんだ。 産直で買…

東北芸術工科大学 行ってきました ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 連休の最後の日の今日 天気がよろしいですね! わたくしは東北芸術工科大学に出没していたよ。 (都合により一人で) 素晴らしい作品がいっぱい。 参加できるのもあって また爪痕を残してきたのだ。 ↓ しのぶちゃんの作品 …

応援団長 心揺れる

マゼンタより 自分軸を大切にしよう キミを応援して、家族を応援して 応援団長は なにかしら いつも忙しく なりそうになるよ。 (これじゃぁ いかんのだよね) だから、頭忙しくならないように あえて関係ないものを見たりしてるの。 と、ゆうか 目が合っちゃ…

人生は遊び心が必要

マゼンタより 自分軸を大切にしよう しかし、一日というのは早いよね。 私、また成長期に入っていて? 毎日 眠い (先程 夕寝から起きたばかりよ) 昨日、お店でクイックルワイパーをかけていたら 優しいキミが 来店して下さって とっても嬉しかったんだ ⸜( •⌄…

とりあえず来いっ!

マゼンタより 自分軸を大切にしよう さっき〇〇総理大臣から電話があったんだけど (↑うちの70代のお客様) なんだかんだ 悩みを言ってるから 「とりあえず来いっ」と言った。 夕飯の牛丼を作りながら そして、しのぶちゃんは今、 定番の納豆卵かけご飯を食べ…

人生 ゆっくりペースがいいもんなんだ と気づく

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 私、これでも かなり落ち着いてきたんだよ~。 って言うと、 私を知っている人は笑うかも知れないけど 本当なんだ。 昔は もっと早かった。 何が早いって 決断も、行動も、食べるのも 歩くのも、階段かけ下りるスピードも…

ギョーザ作ったから 食べに来て!

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 昨日、電話下さったキミと 来店下さったキミ。 ほんと申し訳無かったです ૮( ̳ т ̫ т ̳ )ა 明日、明後日 お店やってるからねー♪♪♪ 今月は 家のドタバタで不定期になってごめんよ。 あと、20日も(引っ越し日程が決まったの…

新生活応援団長 着々と事を進める

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 完全に家の事なんだけど 新生活をスタートさせるって 手続きやら何やら大変なのね〜。 我が家の娘達、もうすぐお引越しで 殆ど自分達でやってもらってるんだけど どうしても 親も手助けしなきゃならないことが色々ありま…

明日は お休みしまーす ⚆.̮⚆

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 今日の仙台は寒いっ。 と、思ったら 夜は❄️マークが付いていた。 だけど 自転車で来ちゃったわ。 (帰り 押しながら歩いて帰ろう…) スマホの待ち受け 天気にしてるんだ 今、外は雪なんだろうなぁ。 明日は 家の色々、 用事…

しのぶ フォーラスに爪痕を残す

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 仙台フォーラスって言っても 今の10代、20代はピンとこないと思うんだけど (うちの娘達も 入った事があまり無いって) わたくしが10代、20代の頃は 今の仙台PARCOみたいなもん?だったんだ。 トイレを借りに入って気づく …

マゼンタお花見会3/23(土)に決定

マゼンタより 自分軸を大切にしよう みんな!恵方巻き食べたかい? しのぶちゃんは 今、卵焼き焼いたとこです`,、('∀`) '`,、 今はまだ寒くて想像出来ないだろうけど きっと一気に暖かくなるんじゃないかしらね? (去年もそうだった) 毎年恒例の『マゼンタお花…

&TEAM 〜!!

マゼンタより 自分軸を大切にしよう お客様情報により 今日、東京エレクトロンホール宮城で &TEAMのライブがあるって聞いてたんだけど やっぱ凄いわ! 私も&TEAMの曲は好き (˶ᐢωᐢ˶) 爽やかだから。 以前、あゆみちゃんに聞いたんだけど K-POPの大手芸能事…

「れ」に不安を覚える

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 2月に入りました。 看板も 少し模様替え。 文字を書いてから 「れ」って、これでいいんだっけ? と 不安を覚える しのぶちゃん。 検索する ヤバイよー。 漢字だけでなく、 ひらがなの記憶も曖昧になってきたよー。 とり…