2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年はシンプルに♪

マゼンタより 〜野に咲く花のように 生きていけたら素晴らしい〜 今日はミントを だいぶ刈り取って 疲れて また寝ちゃって 起きて シンプルで素朴なかぼちゃクッキーを 家用に作った。 (きび砂糖とか入れてね) 小さな子にもあげたくなるような 優しい お味で…

6年前

マゼンタより 〜野に咲く花のように 生きていけたら素晴らしい〜 Googleフォトから たまに自分の過去のアルバム画像が 送られてくるんだけど 6年前を思い出してみましょう と、 ↑今朝、送られてきたのが これ。 6年前 みんなにプレゼントする為に 作ったなぁ…

電力ビル前から

マゼンタより 〜野に咲く花のように 生きていけたら素晴らしい〜 思わず ずーっと見てしまった。 気分転換はマゼンタで♪

もう苺だよ〜

マゼンタより 〜野に咲く花のように 生きていけたら素晴らしい〜 街を歩いていると 季節の変化を凄く感じるのです。 特に私の好きな スーパーの季節ものの売り場を見ると もういちご! ↑かぼちゃ安〜。 むかごって ご飯に入れて炊いたりして食べるやつね。 1…

ひときわ明るいよ

マゼンタより 〜野に咲く花のように 生きていけたら素晴らしい〜 夜の散歩♪ 古い建造物だけど 外から見ると ひときわ輝いています。 ドア開けっ放しになってたから 入り口だけ入ってみたよ。 ラジオで音楽聴いてるんだけど 最近平井堅の この曲↓ 毎日かかっ…

さっきロフト行ってた

マゼンタより 〜野に咲く花のように 生きていけたら素晴らしい〜 今日 目に留まったのは水曜日のアリス 長新太のみみずのオッサンかなぁ。 後、飛び出すキノコです↓ 気分転換はマゼンタで♪

みやぎお知らせコロナアプリ(MICA)登録完了

マゼンタより 〜野に咲く花のように 生きていけたら素晴らしい〜 先程メールでお知らせがありました。 コロナアプリ どんなものかというと ↓ (アプリ登録は任意です) こういった説明書きと ↑マゼンタ専用 コロナアプリQRコード QRコードを 店内に提示してお…

すぐに飽きるから分散することにした

マゼンタより 〜野に咲く花のように 生きていけたら素晴らしい〜 最近は夢中になる前に 一旦 いい所で切り上げたりしてます(笑) だから ずいぶん楽しみが持続するようになったよ。 ↑うちのティーツリー クリスマスに向けて わしわし育ってます! また 久々に…

銀だら 煮付けてたっけ

マゼンタより 〜野に咲く花のように 生きていけたら素晴らしい〜 銀だら 安かったから、煮付けを作ってたよ。 まぁ、主婦歴長いから とりあえず何でも出来るよ。 私は あんまり甘すぎる味付けはしないです。 ↑可愛らしく盛り付けてみた (笑) 銀だらだって、…

文字表現って難しいのよ

マゼンタより 〜野に咲く花のように 生きていけたら素晴らしい〜 この間の認証店の検査の時に チェックリストの欄が、もう一つ増えました と言われ 「接待を伴うお店であるか否か」に チェックをしなければならなかったのです。 私のお店は飲み物や料理を出…

今日は空が綺麗だね

マゼンタより 〜野に咲く花のように 生きていけたら素晴らしい〜 今、お店に向かってるとこ。 暖かくて気持ちいいよ! 気分転換はマゼンタで♪

気持ちはクリスマスに向かってます

マゼンタより 〜野に咲く花のように 生きていけたら素晴らしい〜 ハロウィンはこれからなんだね。 スピッツのみなとを聴いていたよ。 (なんか そんな気分) 帰ったら 床、凄いんだろーな。 (帰りたくねー) 気分転換はマゼンタで♪

300ccって どれくらいかというと

マゼンタより 〜野に咲く花のように 生きていけたら素晴らしい〜 左が200cc計量カップで まず200cc入れて これくらい。 更に100cc計って 継ぎ足して入れて 全部入れて これくらいです(笑) 気分転換はマゼンタで♪

バロック カプチーノ(たっぷり300cc) ¥600

マゼンタより 〜野に咲く花のように 生きていけたら素晴らしい〜 Googleマップには 既にアップしたのですが 新商品 バロックカプチーノ ¥600 (税込) 滑らかなファームミルク(泡立てたミルク)を こんもり乗せた たっぷり300ccサイズです! フォームミルクは温…

人生はドラマだ!

マゼンタより 〜野に咲く花のように 生きていけたら素晴らしい〜 家に芸術家がいると大変だ。 今日が締め切りだと言うので さっきまで助手をしていたよ。 ↑青い絵の具が手に付いた 床も絵の具でめちゃくちゃ…。 本当に直前まで 凄い勢いで作っていたよ。 気…

心のともしび

マゼンタより 〜野に咲く花のように 生きていけたら素晴らしい〜 今、頭に浮かんだのは 「心のともしび」 これってキリスト教の教えなんだ…。 (今 知った ) 格言っていうか、昔の教えっていうか 凄い意味があるんだね。 子供の頃は何言ってんのか 全然わから…

慣れというのは恐ろしい

マゼンタより 〜野に咲く花のように 生きていけたら素晴らしい〜 思い出したんだけど 先程の検査の方が 入り口ドア付近の写真を撮るというので ドアを開けに行って そのまま私も入り口で写真に写る気満々で ポーズをとってしまっていたのだった(恥) 慣れとい…

認証店とるのも大変なのだ

マゼンタより 〜野に咲く花のように 生きていけたら素晴らしい〜 先程 みやぎ飲食店コロナ対策認証店の検査が 無事終了しました! 提示物が多いよ。 CO2センサーね。 粗悪品も出回っているらしくて 実際に反応するか検査されたよ。 パーテーションは 今のと…

見た目 華やかに、 自然の香り

マゼンタより 〜野に咲く花のように 生きていけたら素晴らしい〜 今朝は 本当にうっかり忘れていた事があって 物凄ーく焦ったよ。 バタバタ家を出てきて お店で ホッとしているところです。 花を飾って 自然の香りがお店に漂うので この瞬間が好きです。 た…

オリエンタル感

マゼンタより 〜野に咲く花のように 生きていけたら素晴らしい〜 休みなので ゆっくりご飯を食べて 久しぶりにTVを見たら NHKで のど自慢をやっていたよ。 高校生なのに異邦人 。 そういえば、最近ラジオを聴くんだけど この曲を よく耳にするなー。 異邦人…

マゼンタに来やがれ!の会 無事終了♪

マゼンタより 〜野に咲く花のように 生きていけたら素晴らしい〜 15:00に 無事終了しました! ↓ハロウィンパーティも兼ねてお祝い☆ ↑スンドゥブうどんミニ かぼちゃの顔が 焼いたら あんまりわからなくなってしまった。 (力作だったのに…) 丁度、今月 お誕生…

せっかくだから もう一品

マゼンタより 〜野に咲く花のように 生きていけたら素晴らしい〜 だんだん マゼンタに来やがれ!の会なのか ハロウィンパーティなのか わからなくなってきたのだ。 あまりにも街中がハロウィンだらけなので かぼちゃで もう一品。 そして飾りつけをして 明日…

タルトタタン タルト

マゼンタより 〜野に咲く花のように 生きていけたら素晴らしい〜 りんごもいっぱい敷き詰めた。 キャラメルソースも沢山かけて 今回は ちょっとだけ ブランデーも入れて煮詰めてみたよ。 壊れないように しっかり包んで冷蔵庫に入れます。 明日のお楽しみ♪ …

ケチくさい料理はキライ

マゼンタより "〜野に咲く花のように 生きていけたら素晴らしい〜 材料が中途半端に残るのは 面倒だから全部ぶっ込んだよ。 ぎっしり入ってる方が 嬉しいでしょ! 気分転換はマゼンタで♪

スポット探し

マゼンタより 〜野に咲く花のように 生きていけたら素晴らしい〜 仙台フォーラスには いつも2Fのトイレくらいしか 行ってなかったんだけど この間 何年振り?くらいに 地下に行ってみたんだよねー。 セレクトショップとか家具とかあったよ。 広々として見通…

タルトタタン順調〜♪

マゼンタより 〜野に咲く花のように 生きていけたら素晴らしい〜 ラジオが、いい感じ。 これくらい焦がした方が好き。 凄くいい匂いだよ! 今日は娘が帰りに お店に寄って 一緒に帰ります。 気分転換はマゼンタで♪

椅子のくつした

マゼンタより 〜野に咲く花のように 生きていけたら素晴らしい〜 椅子のくつしたが伸びきっていたので 新しいのを履かせたよ。 もうすぐ2年経つからね。 そして、今は土曜日の下準備中。 タルトタタンの仕込み♪ 気分転換はマゼンタで♪

今度はBTS

マゼンタより 〜野に咲く花のように 生きていけたら素晴らしい〜 今、三越地下のヤマト屋書店から 歩いてきたんだけど 今度はBTSのグッズ販売やってたよ。 気分転換はマゼンタで♪

冬至かぼちゃ 作ってたよ

マゼンタより 〜野に咲く花のように 生きていけたら素晴らしい〜 かぼちゃが美味しい季節だね。 ハロウィンも近いので 今、安く売ってるよ。 さっきカプチーノの写真撮ってたので その残りを飲みながら作ってました。 ホクホクで美味しく出来たよー。 こうい…

初めて店の夢を見たよ

マゼンタより 〜野に咲く花のように 生きていけたら素晴らしい〜 今朝 店にいる夢を初めて見た。 誰かがトントンとドアを叩くので ドアを開けに行ったんだけど 扉の周りが 凄く赤くて その人と赤い空気に包まれながら話したよ。 そして お店の中が 今と違っ…