2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

看板殴り書き

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 今日で とっても内容の濃かった 楽しい10月も終わり。 しのぶちゃんは 看板の文字を書き換えていたよ。 すっかりスキズの影響を受けている現在。 ↑この文字は スキズのリーダー、バンチャンの殴り書き文字らしい。 (と、…

祭りは定期的に必要だ

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 昨日は踊って叫んだので 今日は死んでるかと思ったけど 以外と元気なわたし ((៸៸⩊៸៸)𖥔 ࣪ 若い人 ここにはいっぱいいるではないか!? 「もう帰りたくなーい」と友人が言った (笑) 働かないと遊びも出来ないもんね。 私の…

東京 行ってきます!

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 今 準備しているところ。 スキズの東京ドーム ライブだよー꒰ঌ(๑≧ᗜ≦)‪໒꒱⋆⸜♡⸝‍⋆ 今日一日は 目まぐるしいと思う。 楽しんできまーす ٩(๑^ᴗ^๑)۶ (暖かくして 行ってきます) 明日は お店休むよ ❁¨̮ 気分転換はマゼンタで ♪ …

眠い目をこすって ちいかわ展

マゼンタより 自分軸を大切にしよう ちいかわ どこ行っても人気なのねー。 時間の入場制限があって、ギリ5分前に入場出来たよ。 こういうの見ると すぐ写真撮りたくなるんだよな。 今日は娘の友達が行けなくなったから その代わりに行っただけで そんなに チ…

小さいお子さん連れでも楽しめる場所作りを

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 今日は 赤ちゃん連れのママさんが プリンアラモード で しばし休息のひと時。 子育て中は ゆっくりお茶なんて出来ないよ。 特に外食は ゆっくり出来るお店が限られてくるから (座敷がある所とか、個室とかね) 私も大変だ…

出ましたオレンジカード!

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 人と会話をするのって とても頭を使うし、社会性が身につくのよ。 ひとりだけ ずっとお喋りしてたら みんなが楽しめないしね。 そんな時は オレンジカードが出るからね~(笑) ますみん画だよ〜(ありがとう) 人って 人から…

26日と27日はプリンアラモードデー

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 明日26日と明後日27日は マゼンタ名物 プリンアラモード 限定4名様 予約無しで食べれますよ! 手作りの大きいプリンは食べ応えありです ((៸៸⩊៸៸)𖥔 ࣪ 後は、マゼンタ4周年&クリスマス会は しのぶちゃん得意の 丸鶏チキン…

アクティブな1日

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 先程、最後のお客様がお帰りになったんだけど 今日は 動いたなー、ワタシ。 早めに家出たんで、久々にお店でちょっと仮眠したよ。 昨日 自転車のタイヤがパンクして 自転車を一晩預けてたんだ。 それを 途中取りに行った…

花束をキミに

マゼンタより 自分軸を大切にしよう お祝いは 何度やっても楽しいのだ ✩⋆*॰¨̮⋆。˚ 全く違う環境で生きてるけど 感覚が似ているのよね。私たち。 だから 今日もめっちゃ笑った。 (笑うとこ一緒) キミが何気に引いたカードが花束だったよ。 花束は感謝を示すよ…

世界一簡単でも難しい

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 本当に ゆっくり、ゆっくりと ギターをやってるんだけど 『世界一簡単な 』 って書いてあるのに難しいよ。 後、楽譜の意味も解らないから 調べながらやってます。 今日は やっと〇‪‪✕‬の意味が分かりかけてきたところ 。 …

あれのそれ

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 昨日もお祝いしたよー ‘٩꒰。•◡•。꒱۶’ 毎日が パーティだったらいいのに… と思っていた20代の頃の生活に戻りつつあるから不思議。 今日 会ったばかりの人と 一緒にお祝いするのって楽しいね ♪ そして、わたしの話は 急に飛…

居心地の良い場所には 理由などいらない

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 色んな事で頭がムシャクシャした時 頭が休まるところに行こう。 弱りきった薔薇が復活した!! 蠍の形 しのぶちゃんはドラッグストアに買い物中 〃'ᴗ'〃 気分転換はマゼンタで ♪ マゼンタ4周年&クリスマス会は12/9

しのぶちゃんに誕生日覚えられたら本物デス

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 本日もお花が賑やかだ 今日も 今月お誕生日のキミ。 一緒にお祝いしたよ。 なるべくメモっておくようにしてるんだけど 忘れてしまうこともあるので 遠慮せずに「私 誕生日だよ!」って言ってくれたまえ。 ひとりでも全然O…

金木犀香るこの頃、いかがお過ごしですか?

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 窓を開けると 金木犀の香り•*¨*•.¸¸♬︎ 昨日の一番町も とても良い香りだったよ。 わたくしは今、チキンライスを作っていたの。 それというのも オムライスが食べたくていらっしゃるお客様が出来たから。 (先週2日続けて …

景色は変わる 気分は早くも2024年

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 今日は 快適な天候だったな。 三越前に新しいセブン。 三越の地下行った。 2024年度版の占いの本が 沢山 ( '0') なんか種類が多くなってない? みんな迷いながら生きている。 聴いてみて。いい曲よ〜 ♬ この曲 聴きながら…

今月のアラカルトメニュー

マゼンタより 自分軸を大切にしよう マゼンタのアラカルトメニュー 毎月 ちょっとずつ変えてるわよ! 今月は メカジキのトマトソース煮がオススメ๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘ 新鮮なメカジキ (三越で買ってきた) トマトの酸味とローズマリー。 まろやかな焦がしバターの風味に…

マゼンタ4周年&クリスマス会は12/9 ♪。.:*・゜

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 最近 お店に来てくださる お客様に どんどん声がけしているんだけど マゼンタのイベントは年に4〜5回やってるよ。 その中でも大事なイベントは年末の12月のやつ。 マゼンタは令和元年12月20日にオープンしたのです。 その…

一日は 早い…

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 今日は 一日眠かったな。 嬉しかったのは カルディでコーヒー試飲が復活していたこと。 歩いてでも ついついお店で使える物を探してしまうのだ。 いけない。もうこんな時間。 今日は これから家でお祝いするよ! (家族の…

お疲れ様~

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 今日は16:00から ずっとお客様がいらっしゃって こんな日は二度と無いんじゃないのかな? ってくらいだった。 お誕生日おめでとうございます みんな! ありがとうございます ( •̤ᴗ•̤ )♡ これから片付けしまーす。 気分転…

さてと 練習でもすっかな

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 先月からカクテル始めたんだけどね。 シェーカー振った事ないんだ私。 シェーカーを買った この店をオープンするにあたって 本格的なbarに修行体験に行ったんだけど その時はウイスキーbarの予定だったから シェーカー習…

どれも全部わたし

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 休みの日は 休みの日にしか出来ないような事をしようと思うよ。 ユーカリの木を かなり切った。 勢いあまって 高枝切りバサミの赤い部分が取れちゃったよ。 今日は娘が居たんで、手伝ってもらって デカいイモムシを見つけ…

出来る限り ゆっくり出来るように

マゼンタより 自分軸を大切にしよう また薔薇が咲いた。 出来る限り お客様がリラックス出来る様に お店の空間作りを大切にしているよ。 本日はジャズピアノ 先程 マゼンタのクッキーsetご注文頂いたんだけど こちらは Googleマップでも 一番多く閲覧されて…

しのぶ ポップコーンバター醤油味にハマる

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 一日中 雨の仙台。 YOSAKOI祭りが昨日、一昨日で良かった。 今日は 娘に誘われて 『ホーンテッドマンション』観に来てたわよ ♪ 余裕こいて行ったら ほぼ満席だったよ。 本日はポップコーンサービスDAY バター醤油味が人気…

2023ハロウィンパーティー🎃

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 今日もYOSAKOI祭りで定禅寺通りは賑やかだったよ。 マゼンタも負けず劣らず 賑やかでした‘٩꒰。•◡•。꒱۶’ かぼちゃのサラダの仕込み 今日のプレート盛り合わせ わたくしの衣装も間に合って良かったわ 仮装してきてくれた方…

看板復活!!

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 仙台の街中は YOSAKOI祭りで活気が溢れていたわよ。 去年は定禅寺通りを封鎖して踊ってたから 今年もそうなんだろうと勝手に思っていて YOSAKOI出演予定のお客様に 「看板出しに行ったついでに見に行くからね」と言ってた…

ひとりでも盛り上がれます!

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 強風の中、皆さんお元気ですか? (仙台は凄かったよ) 途中で寄った銀行の駐輪場で ミーの自転車が倒れた。 ハロウィンと思ったら そういう頭になってしまうんだ私。 だから 『かぼちゃのケーキ』を焼いたのよ。 マゼンタ…

今日は休むよ~(՞ o̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ ՞)

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 今日は 急用が入ってしまって お店お休みします。 わたくしが今、一番心配なのは ハロウィンパーティーまでに 衣装が到着するかどうか…なのであります。 あとは、 10月のお知らせを公式LINEご登録者の皆様には 早めにお知…

今月のおすすめは『人参キャラメリゼムース』

マゼンタより 自分軸を大切にしよう お料理を宣伝するのを忘れてしまうので 今月は早めにブログに載せるよ! 人参をバターでキャラメリゼにして作る奥深いムース。 隠し味は秘密なのだ。 (ごめんよ) ただ、常連さんで これをめっちゃ気にいってる方がいらっ…

いい人ぶってる訳じゃなくて 本気でそう思うんだ

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 年齢も性別も 生き方も 考え方も それぞれ違うお客様と話す機会が多い私。 さっきコンビニ行ってきた お客様から学ぶことは とても多いのだ。 そして、色んな会話をするのが 私はとっても楽しいよ。 昨日も帰りは23時を過…

リセット リセット

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 今日から また新しい気持ちでね ·͜·ᰔᩚ また咲きます ハロウィンパーティー まだ空きがあるので 10/5まで 募集延長しますよ! 気分転換はマゼンタで ♬ 10/8はマゼンタハロウィンパーティー🎃