2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私の強み

マゼンタより限りない喜びをあなたに… 買い物ついでに いつもと違う道を歩いてみたら なんだ、桜の木 結構近くにあるじゃん。 大きな公園に行かなきゃならないと思ってた。 しかも誰もいなかったよ。 独り占め 贅沢~! いっぱい写真撮りまくった。 めちゃく…

今、気づいた事

マゼンタより限りない喜びをあなたに… 今、世界のネコ歩き 観てます。 私はネコを飼いたいと思わないんだけど 見てるのは好きなの。 これも 自分の時間を持てるように なってから、そうなったんだけどね。 ネコって ゆったりしてるじゃないですか。 私は い…

いけねぇ いけねぇ

マゼンタより限りない喜びをあなたに… 今日 また動きすぎちゃったよ。 ティーツリーの枝、バシバシの後 つるバラの枝が気になって形を整えてたら その先の雑草が気になって…と、 結局 庭 全部キレイにしちゃったじゃないか! 少しずつ 楽しみながら やろうと…

わくわくするね~♪

マゼンタより限りない喜びをあなたに… 朝、洗濯物を干していたら もう お隣の梅の花が満開でした。 毎日 洗濯物を干しながら花見が出来てる 私って 幸せ者だと思ったよ。 後は またティーツリーの枝を キッチンバサミでバシバシ切ってました。 枯れた枝でも …

嬉しい言葉

マゼンタより限りない喜びをあなたに… 暖かかったよね~! 急に暖かくなると どんな格好したら良いのか分からなくなるわ。 今日は、ブログを見て下さった お客様と 楽しくお喋りをしてましたよ♪ お客様の許可を頂きまして 今日 お召し上がり頂きました料理を…

やり続ければ上達する

マゼンタより限りない喜びをあなたに… 3回目のキムチ作り。 だんだん上手くなってきてるよ♪ 韓国ドラマを貸してくれた友達に 教えて貰ったの。(キムチ師匠ありがとうございます!) 今回はニラを入れてみたよ。 ビールに合うなぁ! でも 師匠には まだまだ …

イースターは4/4

マゼンタより限りない喜びをあなたに… 久しぶりに「あつ森」やったよ。(子供達も飽きてきたみたいなんで…) これも また忘れないうちに。 この間、お花見が出来なくなった代わりに 何か別のイベントを考えてた際に イースターを思いついたんだ。 結局 まだ…

忘れないうちに

マゼンタより限りない喜びをあなたに… そういえばアーケードにある 私の大好きな雑貨屋さんが 移転するんだって。 ここで お店の物 結構買ったよ。 ここの空間が好きだった。 昨日覗いたら もう殆ど商品が無かったよ。 これは以前撮ってた写真です。 寄り道…

あんみつ姫

マゼンタより限りない喜びをあなたに… 今日は家に居たよ。 歩きすぎもよくないのよね。 ついつい もっと何かないかな-と 欲張ってしまう性格なのです。(探して 探して 疲れるまで歩いてしまう) スーパーに不知火(みかんの品種)が 無くなりつつあって あ…

照れる~

マゼンタより限りない喜びをあなたに… 今日 マスミン画伯から 私の似顔絵を頂きました♪ 早速 お店に飾ったよ~。 何と 裏と表と、2枚もよ! 私ってこういう感じなんだね-。 見れば見る程 よく特徴を捉えられているな…と。 本当よく似てるわ~(笑) もう嬉…

川の流れのように~♪

マゼンタより限りない喜びをあなたに… 昨日の近場ぶらり散歩は 非常に良かった! 私は演歌は聴かないけど 今朝は美空ひばりの「川の流れのように」が 頭にBGMのように流れています。 川の流れのように 緩やかに身をまかせる時間を 1日のうちに わずかでも持…

情熱の夕日

マゼンタより限りない喜びをあなたに… やっぱり じっとしてられないから 近場をぶらりしました(笑) 本当落ち着きないったら ありゃしない。 広瀬川沿いの遊歩道を歩いてみたよ。 子供達が沢山いました。 私みたいにスマホで写真撮りながら 歩いている人を…

情熱

マゼンタより限りない喜びをあなたに… 今日の午前中は『世界の居酒屋』 ハンガリー (ブダペスト編)やってたんで 見ながら みかん食べてました。 知ってた? ルービックキューブ発祥の土地なんだって。 後、ボールペンもだって。 躍りながら酒飲んでたよ。 …

暑いよ-

マゼンタより限りない喜びをあなたに… しのぶの ぶらり散歩シリーズにしたら ブログ アクセス数が多くなってたんで 今日も散歩したい所だったんだけどね。 なにせ、4~5時間は ぶっ通しで歩くから(私はそういうタイプなの) ちょっと筋肉痛になったんだ。 …

ぶらり散歩みち(途中下車はしない)

マゼンタより限りない喜びをあなたに… ぶらり散歩シリーズでもやろうかな(笑) 歩くの好きだし。 今日は歩いてて 「つくし」を見つけたよ。 近所でも ちょっとした区間で こういうの見つけると 季節を感じて嬉しくなります。 後、分からないけど何かの蕾。 …

身だしなみは大事ね

マゼンタより限りない喜びをあなたに… 午前中は髪を染めてました~♪ いつも自分で染めてますよ。 どんなに大変だって ボサボサ頭で 自分を気にかけなくなったら 悲しいわよね。 高い物は使ってないけど ある程度はケアしないと。 髪で 大分印象変わるんです…

ぶらり散歩しながら 一番町へ

マゼンタより限りない喜びをあなたに… 今日は いつもと違うルートを歩いてみたよ。 木蓮のつぼみが沢山ついてました。 そのまま広瀬川を眺めながら歩いて 西道路へ。 そして、西公園。 近いのに久しぶりだ! 子供達が沢山遊んでたよ。 3歳くらいの子に指ささ…

時間って あっという間

マゼンタより限りない喜びをあなたに… 午前中は またキムチ作りしてました。 自己満足みたいなもんだけど 手作りって なんか好きなんだよね~。 そして 昨日煮たレモンを 生チョコの上に乗せてみたよ。(実験も好き) 絶対合うと思ったんだけど 何か いまい…

出会いって面白いね

マゼンタより限りない喜びをあなたに… ハマる時は ハマってしまう私ですから(笑) 今は 柑橘類に夢中です。 午後はバイトから帰って来た娘の 今日の出来事話を聞いてあげながら レモンをトロトロに煮てました。 バイト仲間の外国人の話が面白かったよ。 そ…

パターンは繰り返しやすい

マゼンタより限りない喜びをあなたに… 実は 昨日、台所の上の棚の物を取ろうとして 足を滑らせて落下したんだよね。 (あ、下にマット敷いてあるし 全然なんともなかったよ) イスとか使えば良いのに、持ってくるの面倒で そのまま台所の狭いスペースに 登っ…

日だまり

マゼンタより限りない喜びをあなたに… 今日は洗濯物を干しながら ふと お隣の庭を見ると 梅の花が咲き始めていたよ。 家の近所は民家が建ち並んでいるので 季節によってはウグイスの鳴き声が 聞こえてきたり、 キンモクセイの花の香りがしてきたりして いい…

フランス生まれのウイークエンドシトロン

マゼンタより限りない喜びをあなたに… 以前 ブログで紹介しましたが マゼンタのウイークエンドシトロンは 国産レモン(広島産)を使用しています。 丸ごと一個使っています。 なるべく苦味が出ないように 更に工夫しました。 身体の事を考え 正規のフレッシ…

続・やりたいからやる

マゼンタより限りない喜びをあなたに… 休んでいるより 今日は作りたい気分なので作ってました。 バランス良く生活したいんだけどね。 今日は そんな気分だから仕方ないや。 人参のケーキは娘の大好物だから作りました。 食べ物は元気を与えてくれるよ。 そし…

やりたいからやる

マゼンタより限りない喜びをあなたに… 全然関係ないけど 昨日 街歩いてただけで これだけティッシュを貰ったよ。(今、新携帯プラン 押せ押せだから) そんな事はどーでもいいんだけど 今日は また ひたすら料理してました。 料理がしたかったから。 焼きそ…

びっくりした~

マゼンタより限りない喜びをあなたに… 今、また地震。 びっくりしたなぁ。 でも 全然大丈夫だったよ。 何にも ひっくり返らなかったよ。 ご近所の居酒屋さんの女将さん達と 「やんだぐなっずね~」って話してた。 私がイベント企画しようとすると いつも 何…

マゼンタへ ステイホーム!!主婦の会

マゼンタより限りない喜びをあなたに… さっき花屋さんで花を眺めてたよ。 結構 人居るよ。 明るい色の花が多かったよ。春だよね~♪ くっそー (あらやだ) 花見やりたかったのに…。 まぁ こんな事態なので仕方ないか。 花見の代わりに 何か企画しようと 昨日…

普通の暮らしが一番だね

マゼンタより限りない喜びをあなたに… 今日は また久しぶりに 自家製天然酵母パンを焼いてました♪ そして アンチョビ好きな彼女の為に 色々考えてみたんだけどね。 とりあえず シンプルな物からいこうかと。 ふかふかの自家製パンの上に アンチョビバターに…

元気チャージに来てね!

マゼンタより限りない喜びをあなたに… 今日も寒いといけないと思って かなり厚着して来たよ。 さっき、 昨日のブログを見た お客様が いらっしゃって レモンケーキをお召し上がり頂きました。 レモンの ほろ苦さも含めて 美味しいって喜んで下さいましたよ。…

フランスのレモンケーキ

マゼンタより限りない喜びをあなたに… 煮詰めたレモンを敷き詰めて作った フランスのレモンケーキ (1ピース¥680税込) 柑橘類は気持ちのリフレッシュに 最適ですよ! フランスの片田舎をイメージしてみたの。 アイシングの甘さが丁度いいね。 気分転換はマ…

庭のある暮らし

マゼンタより限りない喜びをあなたに… 風が強いが、庭はお日様が当たって 気持ちいいよ♪ 薔薇の新しい芽が沢山出てました。 今年も元気に咲いて欲しいな。 慌てて肥料を撒いたよ。 後は友達に教えてもらったキムチ作りを 自分なりにアレンジして作ってるとこ…