2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

happyハロウィンですʕ•ᴥ•ʔ

マゼンタより 毎日 小さな喜びを ひとつ見つけよう 皆さんHappyハロウィン🎃 ちょっと怖い しのぶハロウィン仮装をTikTokで どうぞ ♪ https://www.tiktok.com/@shinobu8104?_t=8WxbfpD8h5m&_r=1 気分転換はマゼンタで♪

生き物は環境によって 再生するのだ

マゼンタより 毎日 小さな喜びを ひとつ見つけよう 今朝、久しぶりに薔薇が咲いていたよ。 私は薔薇ちゃんに 肥料や水、防虫対策を わりとしっかりやってあげている方だと思う。 ウンベラータは放ったらかしでも大丈夫な方だけど ちゃんと日光に当てて肥料を…

この看板も今日で終わり

マゼンタより 毎日 小さな喜びを ひとつ見つけよう 今日で この看板も終わりです。 明日は看板書き換えの為 お休み頂きます(∩´∀`∩) さっき頼まれた買い物をしに出掛けて ちょっと歩いてきたよ。 フォーラスのトイレ行ったら 韓国ショップ出来てました。 最近…

ちょっとドキドキ♥

マゼンタより 毎日 小さな喜びを ひとつ見つけよう 今日は いつもより早く来たのです。 晴れていると言っても 自転車で走行すると結構 寒いよ。 私、絶対風邪ひきたくないから 普通の人より厚着してます。 それと、まだ日差しもあるので 日除け対策もしてる…

気付かないうちに 頭が忙しくなってない?

マゼンタより 毎日 小さな喜びを ひとつ見つけよう 働く皆さん 仕事が終わっても、休みの日でも 頭の中に仕事の事が残ってしまわない? 太陽の動きが早かったよ 趣味や遊びなど、上手く活用して 仕事頭を上手に抜ける方は素晴らしいです。 (これこそ長続きの…

今年も あと少し

マゼンタより 毎日 小さな喜びを ひとつ見つけよう 気づいたら 10月も残りわずか…。 駆け抜けた10ヶ月だったな。 今年、皆さんは素敵な出会いがありましたか? 私は、 お店を始めなければ 絶対出会わなかったであろう 素敵な方々と 沢山の出会いがありました…

昨日帰ったら…

マゼンタより 毎日 小さな喜びを ひとつ見つけよう 待ちに待った高枝切りバサミが届いていた。 けど 忙しいから 今度ゆっくり開けてみるわ ( ◜ᴗ◝ )ニコ 今朝のミニトマトちゃん また赤くなってきたよ。 HPにも載せたけど 30日(日曜日)は女子駅伝があるので 1…

ストレージの容量が足りない

マゼンタより 毎日 小さな喜びを ひとつ見つけよう スマホのストレージ容量不足で さっき お客様のお料理を撮った写真が バックアップ出来てなかった… ( ߹꒳​߹ )悲スィ オマール海老のクリームコロッケ を召し上がっていただいたのに…。 後、 果実入りオレン…

ブログ アクセスありがとう!

マゼンタより 毎日 小さな喜びを ひとつ見つけよう 今見たら ブログアクセス数が上がってたんで 何か書かなきゃなーと思って。 私は今、駐輪場に居ます。 まだシミ対策中 お店に一旦寄って、荷物置いて お店の電気の調子が悪いので つかなかったらどうしよう…

新しい公式LINE【定禅寺通りマゼンタ】

マゼンタより 毎日 小さな喜びを ひとつ見つけよう 先程、新しい公式LINE【定禅寺通りマゼンタ】に お友達登録して下さった皆様へ 11月の情報をいち早くお届けしました ♪ 寒くなってきたので 身体が温まるメニューをお届けしましたよ! ↑ @入れるの忘れた 正…

昨日買ったのは

マゼンタより 毎日 小さな喜びを ひとつ見つけよう 昨日ドンキで買った 1本2役マルチ充電ケーブル こっちがAndroid対応で ひっくり返すとiPhone充電出来るってやつ。 (¥500ちょっと) って書いてあったけど 娘のAndroidは充電出来ませんでした ʅ(°▾。)ʃ (…

ほらね 嫌なことの後に、良いことがあったよ

マゼンタより 毎日 小さな喜びを ひとつ見つけよう お陰様で 怒りを仕事にぶつけて 新メニューの写真作成が すこぶる捗ったよ(笑) そして こんな日は早く帰ろうっと ///'_'/// パパに怒りを聞いて欲しくて電話をしたら もう心得たもので 「ご飯作っておきま…

ムカつく ムカつく ムカつく

マゼンタより 毎日 小さな喜びを ひとつ見つけよう さっき 嫌な事があって 久しぶりに超ムカついた (●`з´●) オコデス! 私 こう見えて喧嘩っ早いんだよ。 (これでも歳を重ねてだいぶ落ち着いた) もう~この怒りを tiktokにぶつけたので (最近はじめました(∗ᵒ…

なんでブログ続けていられるか不思議

マゼンタより 毎日 小さな喜びを ひとつ見つけよう 毎日、毎日 大した事を書いてる訳でもないんだけど 見て下さる方がいるので 続けられているんだと思うわ…。 ブログでアクセス数が見れるんだけど(書いてる私だけ) 数学が上がると 何か書かなくては…と、…

強い味方です

マゼンタより 毎日 小さな喜びを ひとつ見つけよう 今日は長女が 色々撮影しに来てくれて ふたりで色んな話をゆっくりして 良かったよ。 場所って重要なのかなぁ。 お店って、家と違う雰囲気になるから 不思議よねー。 長女を占って なんか それも不思議な感…

強くなったもんだ

マゼンタより 毎日 小さな喜びを ひとつ見つけよう お昼頃 眠くなったんで 隣のカラオケの騒音が聞こえる中 1時間程爆睡していたのだ。 さっき気分転換に外出て 三越も何か久しぶりに行ったな。 鯛焼きのお店が出来てた! 気分転換はマゼンタで♪

午前中の出勤は久しぶりだ

マゼンタより 毎日 小さな喜びを ひとつ見つけよう 今日は来月のメニューの写真撮りなんかもあって 午前中にお店に来ているよ ♪ ケヤキ並木も すっかり秋の気配でしょ。 この時間は殆ど人はいません。 大木を眺めると 自分なんて まだまだ小さな存在なんだ …

芋煮は この時期1回はたべなきゃ!

マゼンタより ゆっくりと 前を向いて歩きましょう ♪ こんばんは〜(∩´∀`∩) 昨日は芋煮も出したよ! お醤油味のやつ。 うどんも食べるって言うから カレー粉入れて 味変して 皆さん ズルズル召し上がって下さいました⚆.̮⚆ 気分転換はマゼンタで♪

布団から出たくない日もある

マゼンタより 毎日 小さな喜びを ひとつ見つけよう 今日はダラダラ過ごしてるよー。 (スマホで韓国ドラマ観たり) だけど朝、顔は洗った.˚⊹ ⁺‧( *´꒳`*)‧⁺ ⊹˚. なので 昨日の映像を。 勾当台公園で韓国フェアやってた ↓ 通っただけだったけど。 先週のギョー…

ダダリオ

マゼンタより 毎日 小さな喜びを ひとつ見つけよう 最近 いいなーと思ってる曲 ♪♪♪ 聴きながら 百均で構想を立てる わたし。 気分転換はマゼンタで♪

昨日は自転車置いてきたよ

マゼンタより 毎日 小さな喜びを ひとつ見つけよう 昨日 そろそろ帰ろうかなーと思っていたら 電話があって いつもの 少年のようなキミ達がやってきたのだ(笑) ちょっと会わないと 私の中では2〜3ヶ月振りくらいな感覚になってしまうので 「一か月に一回は来…

Trick or Treat

マゼンタより 毎日 小さな喜びを ひとつ見つけよう 先程、 昨日の動画を ハロウィン風🎃にアレンジして Instagramにアップしたよ〜·̩͙꒰ঌ( ᐛ )໒꒱·̩͙ みんな 頑張ったね!ありがと(笑) ✿magenta_whiskeyで検索してみてね✿ 気分転換はマゼンタで♪

最近 昼に眠くなる

マゼンタより 毎日 小さな喜びを ひとつ見つけよう 今日の午前中は またまた久しぶりに パイナップルを食べながら 今日の夕飯を作っておいたのです。 鶏ごぼう うどんの御汁 たまには、私も作らないと 申し訳ないと思ったので (・▽・) 最近、 お昼になると…

お誕生日会だったわよ~♪

マゼンタより 毎日 小さな喜びを ひとつ見つけよう 今日は、楽しい楽しい 合同お誕生日会だったよ🎂 ハロウィン仕様 久しぶりに集合したのだ (ノ˶>ᗜ​<˵)ノ みんなでポーズ ♪ 不思議な踊りを みんなで踊って 沢山 笑ったねー! あれっ 結構イケメンに仕上がってし…

苦手と決めつけないこと

マゼンタより 毎日 小さな喜びを ひとつ見つけよう 今年、本当にやって良かった事のひとつは 間違いなく 電動アシストを買った事 ๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘ だいぶ前から 「自転車いいですよ〜」ってお勧めされてたんだけど 私、自転車には苦い思い出がありまして… ①盗まれ…

新しい公式LINE ★∻定禅寺通りマゼンタ☆∻∹⋰⋰

マゼンタより 毎日 小さな喜びを ひとつ見つけよう 寒くなってきては いるものの 最近、日中は日差しが暖かくて 部屋の中から見る空の風景は とても晴れやかなものです。 ところで、 お店の携帯が壊れて 約2週間くらい経ったんだけど 相変わらず 壊れた携帯…

しのぶ すっかりお母さん

マゼンタより 毎日 小さな喜びを ひとつ見つけよう さっき 成田さんが来てくれたよー。 色んな話を聞いて 励まして、 優しい人は 色々やられやすいからね。 ホッカイロ貼ってるか確認して 最後にホッカイロ貼るように言ったよ。 気分転換はマゼンタで♪

ヤバメ ヤバメ ヤバメ

マゼンタより 毎日 小さな喜びを ひとつ見つけよう 昨日の夜 私に似てる人…を発見されたのだ(娘に) なんかの韓国ドラマに出てるらしい。 有名な女優さんらしい。 本当に似てる (wㅇㅁㅇw) ちょっと怖いわ。 韓国で そっくりさんの番組あったら 応募して…

牡蠣のオイル漬け

マゼンタより 毎日 小さな喜びを ひとつ見つけよう ウイスキーに合うおつまみは何か? いつも頭の中を張り巡らせているんだけど 燻製っぽい深みのあるものが合うみたいなんだよね〜。 そこで牡蠣 塩水でよく洗って 水気を切って ニンニク沢山入れて たっぷり…

最近の庭状況

マゼンタより 毎日 小さな喜びを ひとつ見つけよう 今朝はちょっと頭がわちゃわちゃした瞬間があって そういう時は 庭に出て植物を眺めるのが 私にとって一番のリフレッシュだから 自然の白は心を清めてくれるよ ついでに写真撮ってブログに載せます。 赤は…