2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いちごを見ると「やらなくちゃ」と思う

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 昨日 歩いてて やたら目に付いたのは いちご 安くなってきてるよね。 そろそろスムージーの季節かなぁ…と。 みんな忘れたかも知れないけど 先週 雪降ってたんだよ! なんか もう解らん (∩˙ϖ˙∩) 季節だけでなく 色んなこと…

意外とエンジョイしてます

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 今日は ひとりで ぶらぶら仙台駅。 主人が娘達のところへ お手伝いに行ったので 独身に戻ったくらいフリーだわ。 洋服見るのも久しぶり ๑ ᷇ 𖥦 ᷆๑) テクテが また広くなっていた。 新しい方には カフェが無かったので やっ…

占いのお店にしようかな? なーんて

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 昨日、この間行ったヘアサロンの子が いらして下さったのよ °*.\(*´∀`*)/.*゜ 「占い好きだから120%行くと思います」って 仰っていたけど まさか!こんなに早く来て下さるとは!! 嬉しかった。 本当に嬉しかった (٭°̧̧̧ω…

平穏な日々の大切さ

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 今日も 皆さん お疲れ様です 。.:*・゜ 寒い!まだホッカイロ必要だよ 特に 怪我やトラブルも無く 美味しく ご飯を食べて、ゆっくり休める。 娘が後輩の皆さんに頂いた お花 (置いていきました) そんな日々を繰り返せ…

スケジュールを組んでたの ₍ᐢ‥ᐢ₎ ♡

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 昨日の雪は 何だったんだろーね?? って感じの晴れやかな仙台です。現在。 家の中が あっという間にガランと片付いて ほんの1週間前とは比べものにならないくらいよ。 百均の人参 まだそのままにしてる 今日は 気持ちも…

今日は 急遽お店お休みします

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 今、宅急便のチャイムが鳴ったので 昼寝から起きて ドアを開けたら びっくり ก(꒪◽︎꒪)ก ゆ、雪ではないか! この降り方は真冬並み。 なので、今日は予約も入って無いし お休みします。 昨日の帰りは 久しぶりに定禅寺通…

旅立ちの日

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 3月は卒業や引っ越しなど 別れの季節。 私事ですが、今日 無事に娘達が家を旅立ちました。 (最後まで ドタバタ ギリギリだったよ~ ) 昨晩、家族揃っての食事は 結局、あるもので適当だったけど みんなで「美味しいね」…

2024年 『マゼンタお花見』

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 昨日は お子さん2人も参加してくださいまして かなり 賑やか!! そして、和気あいあいの楽しい時間でした ♪ 3月 誕生日のおふたり °*.\(*´∀`*)/.*゜⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ おめでとうございます 世代や職業関係無く、集まって その…

定食屋のおばちゃん状態

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 昨日から 今日まで 料理を作り続けた しのぶちゃん。 昨日は またまた、 野菜をふんだんに使ったお料理を お客様が召し上がるタイミングを見て出したわよ! 絹揚げ豆腐のあんかけ こごみの天ぷら 他に 昆布締め鯛の柚子胡…

今から いろいろ楽しみなの

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 今日は コースのご予約を頂いてるの。 土曜日は『マゼンタお花見会』だしね ♪ これから忙しくなるので 今のうちにブログを書いておきます。 今日出す料理の仕込み映像でお送りします ↑鯛の昆布締め 今日いらっしゃるお客…

カード決済の練習してましたわ ✧ ʕ๑•ɷ•๑ʔ

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 今日は カード会社の方がいらっしゃて 端末の練習してたの。 「今頃かよっ!?」 って感じだけど。 結構前からカード端末入れてたんだ。 使ってなかっただけ。 (間違えたら 大変なので) 完全な言い訳なんだけど 営業、…

ホントだわ!決めつけないことね

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 今日はダラダラしておりましたー。わたし。 (週末に向けて 体力温存する為) 長女の卒業式ですが、主人に行って貰ってます。 昨日ね。 キセキが起こったのよ!! 私が ラブコールしていた彼女が お店に来て下さったの ⸝⸝…

今日も絶好調に生きてます

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 昨日の占いのやり取りは楽しかったな。 ゆっくりやり取りしようね って言ったの。 (お互い 仕事など生活パターンが違うから) 占いの途中に一旦中断して、 キミが仕事から帰って来たら 「今、帰りましたー」とLINEがきて…

いつも変わらない自分を意識するんだ

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 今日の仙台は小雪が吹雪いておりましたが (いつまで雪降るんだよっ ) 昨日は天気良かったでしょ。 ダッフィーちゃん達を洗ったのよ。 (娘が) 洗濯物 外に干せない人もいるんだよね 今年は 花粉症の人達大変みたいだけ…

仲間って感じる人います?

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 今日『マゼンタお花見会』申し込み締め切り日よ! マゼンタでは 定期的に集まって 一緒に お祝いするイベントをやってます。 その時 集まった人達 全然、初めての人でもいいんだよ。 集まってわいわいご飯食べるの。 こう…

メンテナンス しとかないとね!

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 今日は午前中から 自転車漕いで お店に来てたの。 浄水器のフィルター 休みじゃないと取り替えられなくて…。 (いつ お客様がいらっしゃるか分かりません) ついでに掃除。掃除。 ちなみに、昨日は 仙台四郎さまのお陰で …

幸せですか?

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 今日はトリプル開運日なんだってよ。 願うことと言えば 「お店が繁盛しますように」って事!! 友達に頂いた「仙台四郎さま」 後は 十分幸せなんだ。今。 数年前にストレスで喋れなくなったことがあって その時に比べたら…

みんなに元気を貰ってるのかも知れない

マゼンタより 自分軸を大切にしよう みんな 元気にしてるかなぁと、 (久しく会っていない方なんかは 特に) 思ってるよ。 あんまり しつこくメールするのもなぁ…と 遠慮してるんだぞ。 私は (̨̡ ¨̯ )̧̢ 今日、チラッと顔を出してくださったキミ。 ちょっと顔…

玄関を、洗いたい

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 家の中が物で溢れている状態…。 玄関は 特に凄いことになってるよ。 いま 一番やりたいのは、本当は 玄関を水で洗う事.ᐟ‪.ᐟ 娘達が 部屋のお掃除をしているんだ。 小学校の作文やら何やら 物が沢山出てきた。 私も いつま…

まるで異空間

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 今日の仙台は雨。 だからでしょうか? 今日はカラオケの音もしないし とーっても静かよ。 ところで、 同じことの繰り返しが苦手なワタクシは 定期的にお店のレイアウトを変えてるの。 ミントは 寒いから小さめのしか育た…

楽しいヘアサロン ︎︎𓂃⟡.·

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 出勤前にヘアサロン行ってきたよ。 かなり久しぶりなんだ。 私、接客業でしょ。 あんまり外では 喋んないんだよ。 (仕事の延長線上みたいになるから) だけど、今日の担当者のKさんは めっちゃ面白かった。 花粉の話にな…

しのぶちゃんがいるではないか…

マゼンタより 自分軸を大切にしよう マゼンタには 色んな世代のお客様がいらっしゃるよ。 今の所、 私と同年代のお客様が多いかな? しかし 年齢関係無く(20代でも)将来に対する不安を 感じている方が多いんです。 今日はウイスキーレーズンバターを仕込ん…

3/11はお店やってます

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 今日の仙台駅周辺は 人が多いわね〜(¯―¯٥) 今、休憩しながらブログ書いてるわよ。 あちこちに桜 公式LINE登録者の皆さんに (月イチで最新情報お知らせしてます) 「3/11休むかも」と、送りましたが 11日は お店やってます …

5歳児と6歳児の会話

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 来週は 気温が上がるみたい。 待ちわびる春は きっと一気に来そうよ (σωσ✧ 今月おすすめのケーキは ふわふわマーブルCAKE ♩ ふわふわドッシリだぞ! (シンプルだけど、マーブルとふわふわにするのは大変なのだ) ところで …

本日は大盛況

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 今日はお料理ひとり¥3500コースの 予約があったわよ! (3名様以上で承ります) 料理作りながら、お酒作りながら 洗い物しながら、喋りながら ひとりで何役もやっているので お料理の写真は撮れなかったけどね ( ノ ̫<。 ) …

80億1,987万分の1 の奇跡

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 一昨日の月曜日は お客様が誰も来なかったんだ。 こういう時間は 自分を占って 自分を見つめ直すのに絶好の機会。 やった! 私はひと山越え、この後キミ達へ愛をもって接する時間がやってくるという未来が見えたよ。 その…

2ヶ月かけて作った看板

マゼンタより 自分軸を大切にしよう マゼンタの看板 またリニューアルしました ♪。.:*・゜♪。.: 1月から 合間、合間に ゆっくり時間をかけて 手作りしたの。 チョークアートは もちろん 娘の作品です ‪( -᷄ ᴗ -᷅ ) フフッ (バイト代払いました) これで、気分…

良い方をMIROH (ミロ)

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 誰だって 必ず良いところあるんだぞ。 自分の良いところ。 自分で認めて、自分で褒めて 自分を取り巻く環境。 こういう人達が周りにいてくれる。 優しい言葉をかけてくれる人がいる。 そういう 良い方を見て 今週も明るく…

小金計算はツライヨ

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 全くもって みんなには関係ないけど 私は今、ONE PIECE パンクハザード→ドレスローザの ドフラミンゴ・ドンキホーテ辺りだよ =͟͟͞͞( 'ヮ' 三 'ヮ' =͟͟͞͞) しのぶちゃんは小銭計算は超苦手。 今日も新生活セールに付き合わ…

新生活応援団長 追い込みをかける

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 今日は 家電を買いに来たの。 3月に入り、色々なところで 新生活応援キャンペーンをやり始めたからです。 (因みにAmazonも3/5までやってるわよ) 一緒にWeb契約をやったんだけど な、なんと小型冷蔵庫がタダで貰えるくらい…