2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログだけは見られているぞ

マゼンタよりこの胸のトキメキをあなたに… 毎日 よくブログ続いてるねって 言われたけど 毎日 見てくれる人がいるから 書いてるんだよっ。 お店に来ないのに ブログだけ見てくれる人がいるんだ。 私は、自分のアクセス数が見れるんで 毎日 数字が上がってる…

じわじわと くる(笑)

マゼンタよりこの胸のトキメキをあなたに… 最初は そうでも無かったのに 韓国(マイ)ブームは じわじわと きたみたい。 韓国ドラマで よく見る チャミスルを見つけたので 買ってみたよ。 度数が高いから 水多めの水割りで飲んでみた。 凄く飲みやすいね!(…

抹茶Floche(フロッシュ)¥580

マゼンタよりこの胸のトキメキをあなたに… 急に雨が降ったり、湿気が多かったり 温暖化の影響なのかな? 私達の身体も ついていくのが大変だ。 今日は 抹茶でスイーツを作ってみたよ! 抹茶のふわふわシャーベットの中には あんことクリームが隠れています。…

大雨に当たる

マゼンタよりこの胸のトキメキをあなたに… 昨日の帰宅時間 私は まさに集中豪雨に当たっていたのよ~。 リュックもカバンも靴も 全身びしょ濡れになりながら帰宅した。 そして、こんな時に傘を忘れたパパも 全身びしょ濡れで帰って来たよ。 洗濯物も びしょ…

涼しい 店内サイコー!

マゼンタよりこの胸のトキメキをあなたに… インクジェット紙買いに ヤマダ電気行ってきたよ。 涼しくてサイコーだ! 店内も あまり人居ないし。 無性にマンゴーアイス食べたくなったから また買いました。 お店も涼しくしてるから 涼しい中で食べるアイスは …

まだ 慣れない

マゼンタよりこの胸のトキメキをあなたに… 出勤したら すぐ看板を下に運んで それから、 庭から持ってきたハーブや花を お店に飾るのだ。 切り立てのハーブの香りがお店に広がって 一気に 私の好きな空間になるよ。 そして、またコントを聞きながら作業して…

いつの間にか 強くなってるぞ

マゼンタよりこの胸のトキメキをあなたに… 午前中 、外出たら 玄関の入り口、ど真ん中に セミが死んでたよ。 絶対 みんな騒ぐと思ったので キッチンペーパーを何枚も重ねて取ったのだ。 私も昔は セミなんか見ただけで 固まってしまっていた。 でも 母になっ…

ここ いいね♪

マゼンタよりこの胸のトキメキをあなたに… 自分が長居したくなる場所は 自分の身体に合ってる場所だと思ってるよ。 特に そこで何を買うとか 目的も無いんだけど…。 その場所の雰囲気が身体に合ってる様な。 気分転換はマゼンタで♪

ケアで長持ち

マゼンタよりこの胸のトキメキをあなたに… 昨日 頑張ったフェンスはピカピカになってるし 気分がいいよ♪ ケア次第で フェンスも長持ちすると思うから たまに お掃除してます。 お掃除バカになっても よくないけど ちゃんと お掃除していると リフォームだっ…

嵐に備えて

マゼンタよりこの胸のトキメキをあなたに… 大雨を予測して さっき フェンスの汚れを ブラシでお掃除していたのだ。 イヤホンは すぐ壊れるから もう 100均のにして、音楽聴きながら 無心で汗だくでやってました。 そして、大雨が流してくれればいいかな…(笑…

あれとか これとか

マゼンタよりこの胸のトキメキをあなたに… 午前中は 突然に 昔日本で流行った 韓国人俳優が頭に浮かんで その人の名前が思い出せなくて 気になって 気になって仕方なかった。 ただでさえ 私は名前が すぐ出て来ないんだ。 だから、映画やミュージシャンの話…

20時は もう暗いね

マゼンタよりこの胸のトキメキをあなたに… 帰りは雨降ってると思っていたけど まだ 降っていなくてラッキーだった。 台風近づいているみたいだから 嵐の前の静けさかしら? もう すっかり暗いよ―。 また 絵になるもの探しながら帰る私(笑) 気分転換はマゼ…

マゼンタ 夏の韓国フェア

マゼンタよりこの胸のトキメキをあなたに… いつも ブログを見て下さってありがとうございます。 いつも言ってるけど こんな日記みたいな 日常の報告みたいなブログなのに 見て下さっている方がいると思うと 嬉しくなって また書いてしまうのです。 もうすぐ8…

また壊れた

マゼンタよりこの胸のトキメキをあなたに… 今朝、イヤホンの片耳が 聞こえなくなってたよ。 こないだ 買ったばかりなのに。 まぁ スマホが故障するよりはいいか! 気分転換はマゼンタで♪

今夜は ちゃんこ鍋だ

マゼンタよりこの胸のトキメキをあなたに… 今夜は ちゃんこ鍋を作ってもらったよ。 きなこ豆乳を ご飯前に飲むから 量は あんまり食べれないけど お鍋で 雑炊なら いけるよ♪ 隠れてるけど 鶏団子が入っていた。 赤ワインを おちょこで一杯だけ飲んだよ。 何…

自分を追い込まないようになった

マゼンタよりこの胸のトキメキをあなたに… 家の事 半分でも、やらなくていいと思うと 本当に気持ちが楽だよ。 お陰で 昨晩は たっぷり寝た。 大人になると 責任感を植え付けられるから やればやる程に やる事が 増えていくような気がするよ。 今日は午前中ま…

謎の月

マゼンタよりこの胸のトキメキをあなたに… 家 戻って 2Fのベランダで 洗濯物を取り入れていたパパが 謎のオレンジ色の月を発見したのだ。 ↑私のスマホ画像 しかも、凄く低い位置で 日ノ出の様に出ていたよ。 家族みんなで写真を撮ったけど やはり娘の一眼レ…

オリンピックかぁ

マゼンタよりこの胸のトキメキをあなたに… アーケード歩いてたら オリンピックなんだね。 何となく そんなムードを感じて歩いてたら また おばあちゃんに時間を聞かれたよ。 私は 知らない人に よく 道を尋ねられたりするんだ。 今日の仙台は 風も吹いてほど…

ほぼ変わらない日常

マゼンタよりこの胸のトキメキをあなたに… 今の時間、仙台の街中は人が少ない感じがするよ。 バスの車内もガラガラだったし。 オリンピックでも連休でも 私は 特に変わらず過ごしています。 朝は やらなきゃならない仕事をしていたので パパにフレンチトース…

頭のノイズ消し

マゼンタよりこの胸のトキメキをあなたに… パソコンで疲れたから 音楽聞きながら 簡単料理してる。 私は今のとこ、 音楽ではVivaOraの波長が 頭のノイズ消しに合ってるみたい。 彼の音楽と声が 私の頭の中を みるみる クリアにしてくれるんだ。 気分転換はマ…

これでも 少しずつ出来るようになってる

マゼンタよりこの胸のトキメキをあなたに… 休みでも やはり やれる仕事はしておかないと と、 パソコンで集計してたよ。 娘に教えて貰ってるんだけど とても厳しいのよ。 「わかんない~」と、言っても 自分でやれる所までやらないと なかなか 来てくれない…

喜怒哀楽は必要だ

マゼンタよりこの胸のトキメキをあなたに… 昨日の夜は 珍しく独りで Netflixの世界に入ってたのです。 この連休は家の事を あまりやらないで 過ごしてみようかな と思って。 勿論、家族(ほぼパパ)の協力のもと なので、家族に感謝だわ。 そして、独りでイ…

グレードネイチャーは偉大だ

マゼンタよりこの胸のトキメキをあなたに… 大自然の画像見てると 自分の不満なんて大したことねーな。 地球上に こんな場所もあるんだと思うと 私の知ってる世界なんて 本当に狭いと思うよ。 今日の夕飯は パパ特製チゲ鍋だそうだ。 気分転換はマゼンタで♪

ファンタオレンジ復活

マゼンタよりこの胸のトキメキをあなたに… 朝、2Fのベランダで空を眺めながら飲む ファンタも良いもんだよ。 私の場合は 飲む量が半端ないので 1.5Lラッパだ。 私は沢山動くので糖分が必要なのです。 だから 最近は 以前良く飲んでいた ファンタオレンジを …

祝日はお休みします

マゼンタよりこの胸のトキメキをあなたに… 明日から祝日で連休入るよ。 さっきは お店で食材の整理と冷蔵庫の掃除 後、壊れかけた看板の部分を直してました。 明日と明後日、日曜日はお休みして 土曜日は予約が入れば お店開けます。 今、のど飴が 湿気でく…

また新しい物発見!

マゼンタよりこの胸のトキメキをあなたに… さっき ちょっと外出てたんだけど いつも行く本屋でも、違うスペースとか覗くと また新しい物を発見したりするのね。 本屋さんでも、今はグラスも売ってたりするよ。 LINEマンガで読んでたヤツ発見! ↓これ題名の通…

ロバート秋山に助けられる

マゼンタよりこの胸のトキメキをあなたに… ついに マゼンタにも 昭和の生き残りみたいな お客様がいらしたのだ。 外で 言えないから お店で 気持ちをぶちまけたかったのかな。 お店をやっていれば いつかは こんな日も来るだろうと思ってたよ。 でも、私はち…

えっ?

マゼンタより この胸のトキメキをあなたに… 昨日の夜 電池を替えたばかりの家の時計が また止まっていたのだった。 21:00なのに17:00になっていたから凄く焦った。 時計って大事だよね。 自分の感覚だけで生活してたら 生活リズムを保つのは至難の技だわ。 …

洋服買っちまった

マゼンタよりこの胸のトキメキをあなたに… 30℃越えると 暑すぎて もう 着る服が無いよ。 娘の借りたりしてたけど サイズが合わない物もあるのです。 イオンの上で 安いの買ったよ(笑) メディアテーク行ったら 3Fは この時間でも結構人が居るのね。 1Fはガ…

万能エタノール

マゼンタよりこの胸のトキメキをあなたに… 消毒用エタノールで磨くと 鏡がピカピカになるのね(笑) 最近は全部 これでお掃除だよ。 除菌も出来るし 一石二鳥なのだ。 気分転換はマゼンタで♪