2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今、帰り道 𖤐´-

マゼンタより ゆっくりと 前を向いて歩きましょう ♪ 雪が溶けてない歩道も多いので 最近 ずっとバス通勤だよ。 今日は 気分転換に 行きつけのヘアサロンに行って また巻いて貰って いい気分だ。 さっき お客様がいらしたんだけど 明日もあるから あんまり飲…

公式LINE『定禅寺通りマゼンタ』検索ID @921mbgzg

マゼンタより ゆっくりと 前を向いて歩きましょう ♪ 今日は 今のところ天気いいですねー! 私は 久しぶりに連休で 昨日と今日は 家を一歩も出るものか!! という意気込み(?)です。 先程、昨日頑張って編集した 来月のおすすめメニューを マゼンタの公式L…

明日はお休みするね

マゼンタより ゆっくりと 前を向いて歩きましょう ♪ 明日(月曜日)は 予約入っていないので お休み頂きます。 来月の準備など 今日明日中に やっつけます! 後、ゲームもしなきゃだし 昨日おすすめされたドラマも見たいし(笑) もっと もっと時間が欲しい…

2ヶ月って大きい

マゼンタより ゆっくりと 前を向いて歩きましょう ♪ 今日は 約2ヶ月振りのお客様がいらっいましたよ〜 (♡∀♡〃)‼ ご注文受けていたラザニア (一切れ¥680です) とっても喜んで下さったので 昨日頑張って下準備した甲斐があったわ。 2ヶ月も経つと 「最後に…

酒屋 早っ

マゼンタより ゆっくりと 前を向いて歩きましょう ♪ 今日 午前中 酒屋さんに電話発注したばかりなのに お店に着いたら もう届いてたよー。 グレンフィディックとカネマラ グレンフィディックは洋梨のような香りで女性にオススメですよ。 (いくらでも香りを嗅…

お誕生日はひとりでもお祝いします

マゼンタより ゆっくりと 前を向いて歩きましょう ♪ 今日は お誕生日会をしましたよ! 去年から、一緒にお祝いしようねって約束してたんで。 いつも来て下さるお客様なので お客様が大好きだという 私自慢の手作りコロッケを作りました。 ホクホクじゃがいも…

踊ると寒くない

マゼンタより ゆっくりと 前を向いて歩きましょう ♪ 今日 起きたら雪でビックリしたわー ( ºロº) 昨日の帰りはパラパラと 少しだけ降っていたんだけど それよりも強風の方が強かったんで こんなに積もると思わなかった。 帰り道 向かい風と戦いながら自転車漕…

ドンキで驚き価格!

マゼンタより ゆっくりと 前を向いて歩きましょう ♪ たまに近くのドンキ チェックしに行くんだけど 今日は なんと 驚き価格! ミニカイロ10個入り 100円だった。 あるだけ買い占めたよ (◔⊖◔) 電気代もガス代も 値上がり半端ないよねーって こないだお客様と…

占いを研究中だよ

マゼンタより ゆっくりと 前を向いて歩きましょう ♪ 今日は予報通り寒い一日だ。 こんな寒い日は占いの研究にもってこいなんですよ。 カード占いも いろいろ占い方があって 1枚のワンオラクルから36枚全てを使うのまであるの。 36枚全部使ってみると 本人を…

お花見会やります❀( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )❀

マゼンタより ゆっくりと 前を向いて歩きましょう ♪ ✿マゼンタお花見会✿ 今年もやりますよ! コロナの規制も だいぶ緩和されてきたし 今回 予定が合わなくて 新年会に参加出来なかった方もいらっしゃるので 4月にやります。 ちなみに去年は月見蕎麦が好評だ…

ひとりで落ち着く時間

マゼンタより ゆっくりと 前を向いて歩きましょう ♪ 今日の仙台は少し雪が降っていた。 バーゲン見て 疲れたんで ちょっと休憩。 ずっと目標にしていた ゆっくりも 少しずつ板についてきた。 家でも お店でも無く 違う空間でゆっくり過ごす時間って とても頭…

また来たよ

マゼンタより ゆっくりと 前を向いて歩きましょう ♪ また シェラトンシェフがケーキを買いに来たよ。 「昨日のスイートポテト2つ」って言われたけど 私、手作りなので あまり作り置きしないの。 スイートポテトの残りひとつを焼いて キャロットケーキがあっ…

今年もよろしくお願いします!

マゼンタより ゆっくりと 前を向いて歩きましょう ♪ 先程、常連さんが 今年初でいらっしゃって お帰りになりました。 今日は 皆さんでウイスキー談議をなさっていて 聞いていて とっても面白かったよ。 私が持っているウイスキーの本を お客様に お貸ししま…

マゼンタ新年会でした~♬

マゼンタより ゆっくりと 前を向いて歩きましょう ♪ 今日は マゼンタ新年会&3周年㊗️ &いろいろお祝い会でした! みんなでカンパーイ!! 揚げたての唐揚げや 根菜、葉野菜 たっぷりの前菜盛り合わせ 私がスパイス配合したタンドリーチキンを 人参1本すり…

私の自慢の自家製ラザニア ·͜· ♡

マゼンタより ゆっくりと 前を向いて歩きましょう ♪ 「おすすめは何?」って よく聞かれるのですが、 おすすめの ひとつは 自家製ラザニアです ( •̀ᴗ•́ ) ̖́- 因みに お客様がいる時撮影しました `,、('∀`) '`,、 (お客様は笑ってたよ) ホワイトソースもミー…

2023年はガーリックライスから始まる

マゼンタより ゆっくりと 前を向いて歩きましょう ♪ 大好きなニンニクを 多めの油で カリッと揚げて作った 元気の出るガーリックライス 黒糖ペッパーポークを乗せて 更にパワーアップしてます ୧و ニンニクは言わずと知れた健康食材 | ‹:)~❁ マゼンタで元気を…

なかなかハードなパン

マゼンタより ゆっくりと 前を向いて歩きましょう ♪ 今朝も自家製パンを焼いてたよ ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ 焼きたては皮が厚くて パリパリで、 なかなかハードなパン。 今日はガーリックバターを乗せて食べてみた。 保存料が入ってないので 日持ちがしないのです。 イ…

今日は歩いたわー

マゼンタより ゆっくりと 前を向いて歩きましょう ♪ 今日はどんと祭で、バスが激混みだった。 久しぶりに自転車お休みしたの。 特に理由はないけど たまに街中を歩くのもいいかなぁと思って。 んで、バスの中でゲームしてたら 後ろの人が 覗いてたよ。 屋台…

酒をやめて 5年経つよ

マゼンタより ゆっくりと 前を向いて歩きましょう ♪ 今日の仙台は と〜っても暖かかったわ •*¨*•.¸¸♪ また種を撒いて芽が出てきたベビーリーフ ちなみに朝は こんな曲を聴いていた。 ↓ そんなに意識もしてなかったけど 酒を飲まなくなって もう5年以上になる…

レーズン酵母で作った自家製パン

マゼンタより ゆっくりと 前を向いて歩きましょう ♪ お店をオープンしたばかりの頃に出していた 自家製パン 材料は 自家製レーズン酵母と 強力粉(国産強力粉配合)と、塩と水だけ 国産強力粉が入っているので もっちもちです。 シンプルだと何が良いかって 消…

なんだよー 今日晴れやがった

マゼンタより ゆっくりと 前を向いて歩きましょう ♪ 今日は天気がいいですね~。 昨日の私(ツルハドラッグにて) 昨日は重装備で行ったよ。 しかし、降ってもこんなもんだ。 ちなみに帰りは すっかり晴れてたしね `,、('∀`) '`,、 アバターのサウンドトラック…

飽きやすくて困るわー

マゼンタより ゆっくりと 前を向いて歩きましょう ♪ 今朝 ゴミ出しに行ったら 雪! 積もったの 久しぶりじゃない? (まだ ちょっと降ってるけど) ゲームも、飽きないように4種類やってるんだが 物足りなくなってきて 「そうだ…ラジオ忘れてた」と、 久しぶ…

行田在来青大豆で作った枝豆ロールケーキ

マゼンタより ゆっくりと 前を向いて歩きましょう ♪ 去年から 年明けデザートは 縁起の良い物をと…考えていたの。 この記事を読んだ ↓ この甘みの強い枝豆を スポンジ生地とクリームに 混ぜ込んで作ったロールケーキ ٩(๑^ᴗ^๑)۶ 切ってもふわふわです。 マゼ…

みんな いい事ありますように

マゼンタより ゆっくりと 前を向いて歩きましょう ♪ 昨日は 目の覚めるような綺麗な生花を見て 七草が売っていたので 「そう言えば7日だ」と、気づいて買って ぶらぶらして 帰りは すっかり日が落ちていた。 TikTokで 『いいことが起きる音源』を見つけたの…

修行だ 修行だ

マゼンタより ゆっくりと 前を向いて歩きましょう ♪ 皆さん、おはこんにちは。 さっき起きたんだけど 今日は怒られる夢を見て ちょっと気分がスッキリしないわ。 生きるって、常に学びなのね…。 最近、私は マイナス頭になったら すぐゲームするようにしてま…

マイペースがいい(笑)

マゼンタより ゆっくりと 前を向いて歩きましょう ♪ ひとり自営の良いところは 自分のペースで進められること。 お店の物 全部 洗濯して持って来た。 郵便物を出しに行って 年明けといっても いつもと変わらないな。 お店に戻ってネットニュースで パク・ソ…

今日から 営業します

マゼンタより ゆっくりと 前を向いて歩きましょう ♪ 公式マゼンタオフィシャルページ 更新したので ご覧下さいね! ↓ https://jozenji-cafe-bar-magenta.jimdofree.com/ 気分転換はマゼンタで ♪

やっと 落ち着いたお正月を迎えた感じ

マゼンタより ゆっくりと 前を向いて歩きましょう ♪ 結局、今年のお正月はゲーム三昧だった私。 スイッチを 次女のポケモンに乗っ取られてたんで お正月は 思う存分貸して貰えた。(っていうか元々私のなのに…) 私、サービス業のバイト生活十数年と長かった…

アバター見に行ったよ。

マゼンタより ゆっくりと 前を向いて歩きましょう ♪ そういえば 元旦は映画見に行ったんだ。 元旦だから人も少なくて良かったよ。 ただ、私達の並びの席は ちょうど、ナイスポジションだったんで 一列 みんな埋まってたけど。 アバター 最初の作品2009年なん…

静かなお正月

マゼンタより ゆっくりと 前を向いて歩きましょう ♪ 今年のお正月、仙台は風がつよいが 天気は良いので 過ごしやすいね ( ⌯'֊'⌯) 自転車でスイスイ 気持ち良く 仙台の街中を走る。 お店に荷物を取りに行ったよ。 みんな お休み。 とっても静かな 街中です。 …