レーズン酵母で作った自家製パン

マゼンタより

 

ゆっくりと

 

前を向いて歩きましょう 

 

 

 

 

お店をオープンしたばかりの頃に出していた

    自家製パン

 

 

 

 

f:id:SHINOBUmam:20230112193926j:image

 

 

 

 

 

材料は

 自家製レーズン酵母

 

 

f:id:SHINOBUmam:20230112194121j:image

 

 

 

強力粉(国産強力粉配合)と、塩と水だけ

 

 

 

f:id:SHINOBUmam:20230112194308j:image

 

 

 

国産強力粉が入っているので

 

もっちもちです。

 

 

 

 

 

 

シンプルだと何が良いかって

 

消化されるのが早いこと。

 

 

 

添加物が多ければ多い程

 

食べ物が体内に入ってから

 

消化吸収に時間がかかって、内臓に負担がかかるから。

 

 

 

f:id:SHINOBUmam:20230112200125j:image

 

 

 

飲食店で色々食べて楽しいけど

 

 

お酒や、たくさんの飲食で

 

内臓はフル回転しているので

 

なるべく 内臓に負担にならない物をおつまみにした方がいいでしょ!

 

 

 

 

次の日 胃もたれや二日酔いの原因は

 

もちろん 過剰摂取した事によって

 

解毒がきちんとされて無いのが一番だけど

 

 

質の悪い(添加物いっぱいとか)食材や

 

安い酒(これも 添加物で安価に仕上げている)

 

は覿面に身体にくるよね。

 

 


食材の値上げが続くので

 

切り詰めの為

 

食材の質をどんどん落としかねない飲食店が多いと思うけど

 

私は逆で 

こういう時こそ、キチンとした物を提供するつもり。

 

 

 

 

f:id:SHINOBUmam:20230112201534j:image

 

 

 

 

何故なら 現代の50代(その前後も含む)

 

基礎疾患を有する人の数が凄いです。

(働き盛りなのに)

 

みんな 何らかで不調の人が多すぎる。

 

 

めざせ!健康カフェ&bar

                    𐤔(◍´͈ ᵕ `͈ ◍)𐤔

 

   ですよ。ホント。

(今もカラオケのセールス来たけど、カラオケは置かないっつうの)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:SHINOBUmam:20230112202159j:image

気分転換はマゼンタで ♪