2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オレンジカード ❊冬バージョン

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 百均行ってオレンジの紙買ってきた。 そろそろオレンジカードの冬バージョンを作らなきゃ。 今日 あつ森開いたら あつ森も冬バージョンになっていたのだ ʕ ◦`꒳´◦ʔ 本日、公式LINEの方に 来月のお知らせを送らせて頂きま…

後 何回かな?

マゼンタより 自分軸を大切にしよう さっき 私が珍しく昼食を作ったの。 チャーハン ( ᴖ_ᴖ ) 普段 私は ほぼ毎日卵かけご飯で大丈夫だし 各自、作って食べてくれるんで。 今日は 娘達が揃ってたのでね ((៸៸⩊៸៸)𖥔 ࣪ 久しぶりに作ると 「うわぁ ありがとうござ…

遠慮すんな

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 今日から天気が崩れそうなんで 自転車のタイヤの空気を めいっぱい入れた。 先月 タイヤがパンクした時に 自転車屋の親父に 「常にこんくらい パンパンに入れとかないとダメなんだー」と、 ご指摘を受けたからだ。 そんな…

虹プロ2の公開オーディション見てたよ

マゼンタより 自分軸を大切にしよう さっき お客様に営業の電話をしたら、 話がそれて お客様が今日何やってたかの 一部始終を聞く羽目になったのだ(笑) 今は虹プロ2のオーディション番組見てたよ~♪ 最近のシルバニア そういえば、先週 仙台駅でシルバニア…

マゼンタ4周年&クリスマス会は お土産付き

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 今日は家族全員揃ったんで 双子の娘達の誕生日パーティーをやったぜ! ケーキは、次女が自ら作るというのでお願いした。 背景加工したやつ 次女は お菓子作りが凄ーく上手よ。 細かい作業が得意なんだなー。 か、かわちい…

しのぶ 本日も営業かける 

マゼンタより 自分軸を大切にしよう めっきり寒くなったよね〜。 今日も午前中から 寒いわー。 今日も 知り合いに会ったんで 「なんで今週来なかったんだ!」と言って 「来週は来るように」と、言った。 マゼンタ4周年&クリスマス会 締切間近 気分転換はマゼ…

夢のなかでもママさん

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 前日休みだったにも関わらず 今日は、うっかり10:00に起きて 「いかん、いかん」と昼寝の為に急いで行動した。 (それでも寝れるから凄い) 昼寝の夢の中でも お客さんに「店に来い!!」と言っていた。 気分転換はマゼンタ…

しのぶちゃんには経歴など関係ない

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 最近、帰り道が楽しいんだ。 ページェントの電球取り付け作業が 遊園地みたいに綺麗だから。 また、先日の話になるけど 主人の高校時代からの親友が (人柄の良さは しのぶちゃんお墨付き) 友達を連れてきて下さって 凄く…

11月誕生日 続出

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 私の周り、今月 誕生日の人 多いんだわ。 11/6のなつ美ちゃんに始まり (なつ美ちゃん 来年はマゼンタでお祝しよ!) うちの愛する娘達も 今月お誕生日なのです ♡ そういえば あの天才ユカも誕生日だったな…と、お店に来る…

木の子クリームソースニョッキ

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 突然ですが… 結構 みんなブログ見てくれてるんだなぁ。 皆さん、いつも ありがとうございます (〃ω〃) 今日は、今月のアラカルトmenu 木の子クリームソースニョッキの画像。 全部手作りの超オススメだ!! モッチもちで …

イベント大好きしのぶちゃん

マゼンタより 自分軸を大切にしよう そろそろ店内をクリスマスの装飾にしようかな…と 家にあるクリスマス用品をあさった。 うちには訳の分からない物がいっぱいあるんだ。 この間、スキズのライブ 一緒に行った友達も 私が死んだら 遺品の整理で、 子供達に …

何もしたくない日 到来

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 昨日も今日も なーんにもしたくなくて 眠っては起きて、 起きたら 韓国ドラマの恋愛物を観てたよ。 腕が痛くならないように寝るポジションを変える 観てて かゆくなりそうなやつ ♡⁠(⁠Ӧ⁠v⁠Ӧ⁠。⁠) 後、スキズメンバーのひと…

たまに思う

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 自分でも よく毎日ブログを書けてるなーと思う。 いつまでやるんだろう? 昨日の帰り ページェントの電球取り付け作業やってたから 写真バシバシ撮ったぜ。 今年は12/8から点灯するんだってよ ✩.*˚ 気分転換はマゼンタで ♪…

こんなに眠っていいんだろうか?

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 突然ですが、公式マゼンタオフィシャルページ https://jozenji-cafe-bar-magenta.jimdofree.com/ 見てるかー? そこのCafé and BAR menu をタップすると 今月のアラカルトmenuが出てきます。 今日は そこの 牛すじとろと…

1日に2回も

マゼンタより 自分軸を大切にしよう たくさん寝て 頗る体調の良い今日。 (睡眠って大事) 黄色くなった葉っぱが 綺麗だ。 お店に持っていこう ♪ 今日は 16時頃 一度来てくれて 夜も また来て下さったキミ達。 何回だって来ていいんだよ ๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘ 今日はキミ…

どこにウェイトを置くか知る

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 昨日はキミが来てくれて 大盛りのナポリタンを食べて行ったよ( ᵔᵔ )~♬ (大盛りプラス¥200) 4年間 よく通ってくれたものだ! しのぶちゃんはやらないで後悔するより やって失敗した方が まだマシと考えるタイプだ。 …

忘年会ここでやれ!!

マゼンタより 自分軸を大切にしよう バッテリーの容量が持たなくて 21:00頃にはライトが消えてるみたい。 だけど 22:00までやってるから登ってこい! 気分転換はマゼンタで ♪ マゼンタ4周年&クリスマス会は12/9

「明るく」勢いあるものに乗るのだ

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 昨日、うちは ロピアで買った蟹¥598を大騒ぎして食べた。 蟹を洗って「蟹って凄いね~!」って。 (カラダの構造が) こんなんでも 楽しいんだ。 今、娘が 調子良いんで うちは家族全員がパワーアップしてるよ(*´艸`)フフフ…

最高に伸びてるぞー( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 寒いので、今日は暖房をつけてしまった。 (絶対 風邪引きたくない) ところで マゼンタ4周年&クリスマス会 来いよ!! (ひとりずつ 連絡行く予定) 街は すっかりクリスマスモード。 最近は お店に個々にいらっしゃるお客…

11月11日は何か特別な日

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 占いをやるので スピリチュアルな事が大好きだから 結構 色々検索して見てます ♪ 本当は11月11日の11時11分に 明確な願い事をしたら良かったらしいんだけど 娘と喋っていて時間が過ぎてしまっていた。 けど、その時の会話…

カクテルも忘れるなよ〜𐀑𐃯

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 今日はマゼンタのマミーテイラーと シンデレラを紹介 マミーテイラーはウイスキーベースのcocktail ジンジャーエールと割っているので とっても飲み易いよ。 1890年代にニューヨークのブロードウェイ活躍して いたシンガ…

今月はスイーツ推し

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 風が冷たくなってきた 11月。 ˚⊹ ⁺‧寒くなってきたので ホットコーヒーで ひと息つきませんか?‧⁺ ⊹˚. マゼンタのコーヒーは美味しいのよ! (コーヒー豆はちょっと特別の物を仕入れてるんだ) そして コーヒーと一緒に手作…

楽な仕事なんて無い

マゼンタより 自分軸を大切にしよう さっき 昼寝から起きましたー。 (もう夜だろ!) と、いうのも昨晩寝たのは深夜3時だからね。 お客様もそれぞれで ゆっくりお酒を飲みながら会話を楽しむ方もいらっしゃいます。 看板片付けは23:30過ぎだった 私は 「ほら…

キミは素敵だ!!

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 今日の仙台は強風だった。 だけど、マゼンタの店内は 冷房を低くかける程 暑苦しかったよ (ꉺ▿ꉺ) 丁度「あいつは、何やってんだー!」と ウワサをしていたら来てくださった (笑) このふたりのツーショット初めてじゃな…

何回でも来て貰いたいから あんまり飲ませません(笑)

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 先程 お客様方がお帰りになりました ( ੭˙ᗜ˙)੭ 「美味しい」と 沢山食べて下さって 私も作りがいがあります。 私が 気をつけているのは ・ 食材の質と鮮度。 ・ 味付けは薄めに。 ・ 使う油 (脂)。 ・ なるべく 添加物を使…

マゼンタ4周年&クリスマス会

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 昨日歩いていたら 至る所にクリスマスツリーが…。 マゼンタ4周年&クリスマス会 詳細が決まったぜ 𐤔(◍´͈ ᵕ `͈ ◍)𐤔 公式マゼンタオフィシャルページ ↓↓↓ https://jozenji-cafe-bar-magenta.jimdofree.com/ こちらの方にも…

殆ど じっとしていられないんだ

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 3連休 皆さんいかがお過ごしですか? 昨日は 1日寝ていたんだけど 動くとなると 全然動きっぱなしでもいけるんだ。わたし。 今日の仙台はゴスペルフェス...♪*゚ しかし、これでも年齢と共に 色んな気づきと体力の配分など…

まず自分を満足させろ!

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 私の周りには 高い志を持って 真面目に精進している人が多く寄ってくるよ。 昨日の帰りは気分転換に遠回りして帰る みんな 他人への思いやりを持っていて 優しい人ばかり。 さっき 娘とそんな話になったんで 今、ブログに…

マゼンタの公式LINE お友達登録者 少しずつ増えてます

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 昨晩の仙台は雷が凄かったらしい…。 全く気づかないで眠っていたよ。 (眠れるって幸せね) 今日の出勤時 昨日は公式LINEの方に 今月の予定を送らせて頂きました(⑉• •⑉) 今の時代 電話で予約や質問しづらいと思いますので…

どこでどう繋がるのか?予測がつかないもの

マゼンタより 自分軸を大切にしよう 活動したら休息を。 さっきまで ぐっすり眠っていました ꈍ .̮ ꈍ (特に遠出した時は 後から疲れがきやすい) ワンピースを読んでいても 戦いの後に 沢山食べて寝ているもんね(笑) 寒い季節、薔薇はゆっくり開きます …