2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れてた

マゼンタより 人生を楽しもう here we go! 今日も天気はそこそこ良いけど 風が冷たいです。 まだまだ防寒コートが手放せないよ。 この間の この人達は誰なのか? ↓ 娘に聞いたら スキズだったよ。 曲は聴いているのに メンバーが全然分からない…。 だって新…

心に余裕を持って過ごすこと

マゼンタより 人生を楽しもう here we go! 私は歩くの好きなんで 歩いてぶらぶらしていると スマホのヘルスケアの万歩計で あっという間に1000歩達成しました と、表記されるのです。 今までは ケチって 外でお茶とか殆どしなかったです。 (ぶっ続けて3時…

見てるだけで元気出るわ〜!

マゼンタより 人生を楽しもう here we go! 昨日、マスミンが マゼンタバレンタインイベント の絵を描いて持って来てくれたよ。 相変わらず 個人の特徴をよく捉えてるわー(笑) マスミンの集合写真的似顔絵?は 見てるだけでパワーを貰えるよ! これを見る…

あめいろパイナップル クロッカン

マゼンタより 人生を楽しもう here we go ! 本日はビンコ先生がいらっしゃるというので (昨日 予約の連絡がきました) 本当ドンピシャで 新しいスイーツを考案していて良かったよ♪ 試作品を改良して より、カリッカリに焼いて あめいろ パイナップル クロッ…

パイナップルを煮詰めて煮詰めて

マゼンタより 人生を楽しもう here we go! お店の中は光が当たらないのに 花って咲くんだね。 (今日気づいた) 昨日の流れで書くと 昨日の夜は富士薬品が来て これでもか!と 風邪薬をケースで持ってきたのだった。 思わず「えっ」って言ってしまったよ。 …

冒険の始まりだ(笑)

マゼンタより 人生を楽しもう here we go! 今朝は富士薬品に 風邪薬届けてくれと電話したよ。 担当者がコロコロ代わるけど 今のとこ、前回と同じ人です。 この人 めっちゃ調子いい人で ドンドン売り込んでくるよ。 (ブルーベリーのなんちゃらとか) 私は容…

ぼわぼわ頭

マゼンタより 人生を楽しもう here we go ! 昨日は 急に美容室行きたくなったので 朝、お店を検索して予約したのでした。 なんで急に美容室行きたくなったのか? と、いうと ホットペッパービューティーからの クーポンの期間が、今月いっぱいだったのと こ…

極上*豆乳フレンチトースト(カリカリベーコン&サラダ)

マゼンタより 人生を楽しもう here we go! 若い子でもヘルシー志向になっていて 牛乳より豆乳派の方が 多くなっているみたい。 目指すは すしざんまい(笑) そこで 極上・豆乳フレンチトースト (カリカリベーコン&サラダ) ¥680 中まで染み込んだ 卵と特…

まったり ゆったりと

マゼンタより 人生を楽しもう here we go! 今日は看板を出す前に お客様がいらしていましたよ。 リピーターのお客様方には、いつも感謝です♪ お料理出したら ちょっと喋って 私は餅食べてました(笑) お客様も「ウケる~」とか言って 慣れたもんだ。 今は …

3月より消費税いただきます

マゼンタより 人生を楽しもう here we go! 食品が次々と値上がりしてるー(бвб) ご理解の程よろしくお願い致します𓂃🌿𓈒𓏸 気分転換はマゼンタで♪

いちばん自分がわからない

マゼンタより 人生を楽しもう here we go! 自分の事って 案外、自分でわかっていなかったりするものです。 本当はやれるはずなのに 出来ないと勝手に思いこんでいたり。 こうしたらいいとか 指摘してくれる人も少ないし。 (言いたくても言えないような世の…

また見っけ

マゼンタより 人生を楽しもう here we go ! 郵便局のとこにいたよ~|ω・) なんて名前なんだろ? 急いでたから 一緒に写真撮りませんでした。 ↑後ろ姿も可愛い♡ 気分転換はマゼンタで♪

食べるって大事なんだね

マゼンタより 人生を楽しもう here we go! 改めて思うけど 食べるって大事なんだね。 ➕2kgを目指してから キチンと食べる習慣がついたので ドッと疲れる事が少なくなってきたよ。 (私はちょこまか動くんで) また韓ドラの話になっちゃうけど 韓ドラは食べ…

ひとりでゆっくり出来る場所って以外と無いもんだ

マゼンタより 人生を楽しもう here we go! 気分転換の場所を提供する私も 毎日 気分転換は必要なのです。 仙台の中心部は 人が多くて 街中も若い子で賑わっていて 明るく楽しい所だけど 人目につかず ゆっくり出来る場所って 案外少ないんだよね。 てなワケ…

意外と暖かいのね

マゼンタより 人生を楽しもう here we go ! 今日も完璧に防寒してきたんだけど 暖かかったわ。 仙台の中心部は 雪がすぐ溶けるからいい。 早々と確定申告済ませました。 税務署は そこそこ混んでたなー。 気分転換はマゼンタで♪

切り替え

マゼンタより 人生を楽しもう here we go ! 気づけば 毎日甘いもん食べてるよー ( ´ u ` ) 昔は甘いものなんて ほとんど食べなかったのに…。 今日は また娘の友達に頂いた 手作りのムースを美味しく食べたよ。 ↑絵が可愛いでしょ 甘いものは 頭使った時(…

人 イナイ

マゼンタより 人生を楽しもう here we go! ただ今 夜の散歩中。 並木道貸切だ~(笑) ただ、道は ぬかるんでいた。 ↓ 小川のせせらぎ音を聴きながら。 (怪しくないですよー) 空気が冷たいので、頭がスッキリします。 そして、iPhoneのパノラマ撮影で撮影…

Happy Valentine day

マゼンタより 人生を楽しもう here we go ! 皆さんチョコ食べてますかー? 私も手作りのお菓子を貰ったのです♪ 私より お菓子作り上手じゃん。 お手紙付きよ! お店で読んで 大切に食べてたとこ。 気分転換はマゼンタで♪

ダラダラしてた

マゼンタより 人生を楽しもう here we go ! 私は会社勤めじゃないから 普段はスーツとか着ないけど (スーツ大変だと思う) 一応、お店に出る時は それなりにちゃんとした格好で出なきゃ…だから 休みの日は もう どーでもいい格好でいたい!! 普段の日も …

9万回だ!

マゼンタより 人生を楽しもう here we go! Googleマップ閲覧数 9万回になりました。 皆さん 見てくれて ありがとうございます。 少しでもマゼンタに 興味を持って下さる方々が いらっしゃると思うと、嬉しくなります。 これからもよろしくね! 気分転換はマ…

見てるんですね

マゼンタより 人生を楽しもう here we go ! 今朝は休みなんで ゆっくりめに起きたよ。 そしたら 朝食が出来上がってた(驚) パンの上にハンバーグ(冷凍のだけど) と、チーズ乗せて焼いたやつね。 自分のだけ作って食べればいいのに 家族分作ってあったよ…

続けて

マゼンタより 人生を楽しもう here we go! 赤いスープの スンドゥブうどん (バレンタイン仕立て) お約束のハート❤ 辛くて暖まったと思うよ。みんな(笑) 最後に 普段頑張ってる皆さんへ ママからのプレゼント。 金メダル 金メダルを下げて記念撮影しまし…

マゼンタ バレンタインイベント

マゼンタより 人生を楽しもう here we go! 寒い1日でしたねー。 そんな さなか マゼンタでは 皆さんと 暑い時間を過ごしていましたよ♪ 本日のイベント参加者は 普段、 家の事も 家族の事も 一生懸命考えて 頑張っている女性3名でした。 最初はチョコムース …

雪ですが お気をつけていらしてね!

マゼンタより 人生を楽しもう here we go! 雪ですねー。 歩いていたところ なんと! 傘が壊れてしまったよ。 かれこれ10年近くは使っていたからなー。 (私は長く使うタイプなのです) 雪の中 また家に逆戻りして 誰も使わなくなった傘で 再度 出勤です。 …

肉ついてキタワァ━━━━━━(n'∀')η━━━━━━ !!!!

マゼンタより 人生を楽しもう here we go! 今日は三越地下から来たよ。 本屋をチラッと覗いてみたら 新庄監督みっけ! 松岡修造も (さりげなく) ここら辺は同じジャンルにされてるんだな。 そして 明日使うフルーツをチェックしながら来たんだけど 11:30…

何気に忙しいのだ

マゼンタより 人生を楽しもう here we go! あの後 また常連さん達がいらして バレンタインイベント用のディスプレイを 「何これ 可愛い〜♡」 と、言って下さいました♪ それと 昭和40年男を見つけて 「しのぶさんってプロレス好きなの?」と 聞かれたよ。 私…

愛をこめて

マゼンタより 人生を楽しもう here we go ! 今日は8日ですよね。 バレンタインイベントは明後日なので そろそろ考えないと…。 と、いうわけで 使う食器とか考えてました。 並べてみたりして(笑) そして チョコムース試作して また冷蔵庫掃除して 写真加工…

2月も陰性でした

マゼンタより 人生を楽しもう here we go ! ひとまず安心。 昨年の6月から 毎月PCR検査受けてるけど、ずっと陰性です。 (ブログで公表してるよー) 昨年の6月の最初の検査に比べて チェック項目も増えていたし 個人バーコードシールも 茶封筒で厳重に添付…

愛されし悪役たち

マゼンタより 人生を楽しもう here we go! 今日は私は休みですが 働いている皆さんもいるでしょうから 寒い中お疲れ様です。 昨日は またお客様に昭和40年男を借りてお店で読んでたの。 悪役懐かしい〜 見覚えのある俳優さんばかりだけど 見るからに 悪そう…

それぞれの道のり

マゼンタより 人生を楽しもう here we go! 今更だけど 世の中には色んな人がいるんだね。 みんな色んな道を通って 今に至って これから先だって どうなるのかなんて解らないよ。 でも 私の周りには 今を誠実に生きてる人が集まって来ているような気がします…