サービスの細分化

マゼンタより

 

〜野に咲く花のように

 

生きていけたら素晴らしい〜

 

 

今はレジ袋も有料化の時代。

(昨日はダイソーで おじいさんが自動精算機のレジ袋の購入の仕方が分からなくて困っていた)

 

 

スマホだって

 

データ移行のやり方を教えて貰うのは有料なのだ。

(しかも表記が細かかったよ)

 

 

f:id:SHINOBUmam:20210925094956j:image

 

 

次々 聞きたいんだけど

 

「はい。ここまで。これ以上は別途料金かかります」みたいな…。

 

保険屋さんみたいになってて

 

この仕事は神経使うだろうな と思った。

 

 

お茶の井ケ田だって

 

抹茶の濃さで料金違うんだぞ。

 

 

f:id:SHINOBUmam:20210925095647j:image

 

(しかも 店内お召し上がりだと

ちょっとだけ料金がアップするよ)

 

f:id:SHINOBUmam:20210925100152j:image

 

 

もう 日本人特有のおもてなし精神

 

タダでは無くなってきているのだ。

 

 

優しさも親切も お金を払わないともらえない時代になるのかな?

 

f:id:SHINOBUmam:20210925100436j:image

 

 

 

気分転換はマゼンタで♪