天才に学ぶこと

マゼンタより

 

成長しよう

 

急がずに。でも休まずに。

 

 

 

ずっと見てた

 

朝ドラタイプ  ストーリーの韓国ドラマを

 

昨日、見終えたのだ。

 

 

昔の少女マンガみたいな

 

平和な胸キュンドラマ💘は癒されます。

 

 

 

今、同時に見てるのが

 

テルマエ・ロマエ

 

 

 

 

 

f:id:SHINOBUmam:20220612132033j:image

 

 

 

 

毎回、最後に

 

作家のヤマザキマリ先生が

 

全国各地の温泉&源泉スポットを巡るシーンがあるんだけど

 

ヤマザキマリ先生は、頭良い人なんだなーと

 

感じるよ。

 

 

 

 

頭良いと言えばビル・ゲイツ

 

 

 

f:id:SHINOBUmam:20220612132521j:image

 

 

 

Netflixで見たけど

 

この人 凄〜く本読むのね!

 

しかも あらゆるジャンル。

 

何でも興味があるし、記憶力と計算力が ずば抜けてる。

 

1度読んだ本の90%は頭に入ってるっていうから

 

 

天才の中の天才だ.ᐟ.ᐟ.ᐟ

 

 

 

 

 

私は とりわけ天才に興味があるよ

 

 

 

天才(人)の私生活なんかは興味無いよ。

 

人の気分の良い過ごし方なんか

 

それぞれ全く違うもん。

 

 

 

興味があるのは

 

天才が 今、興味を持っているのは何か?って事。

 

 

 

 

そういえば

 

この間 マゼンタに来てくれた

 

天才ユカボン

 

ジャニーズの話になって

 

 

私、興味のない芸能人の名前とか覚えないから

 

平野紫耀を間違えて読んだら

 

「ひらのしょう だよ!」と正しく直されたのだった。

 

 

ひらのしょう  は これで私の頭の中にインプットされたのです (`・∀・)ノ由

 

 

 

 

 

 

 

f:id:SHINOBUmam:20220612133728j:image

気分転換はマゼンタで♪