嬉しい事はどんどん話して

マゼンタより

 

成長しよう

 

急がずに。でも休まずに。

 

 

 

日曜にお店開けるのなんて

 

初めてなんじゃないかな?

 

 

 

f:id:SHINOBUmam:20220807165203j:image

 

 

 

 

今年の七夕は天気に恵まれて良かったよね。

 

 

 


f:id:SHINOBUmam:20220807165157j:image

 

 

 

さっき ちょっとだけ

 

買い物ついでに一番町を覗いてきたよ。

 

 

 


f:id:SHINOBUmam:20220807165211j:image

 

 

 


f:id:SHINOBUmam:20220807165216j:image

 

 

 


f:id:SHINOBUmam:20220807165150j:image

 

 

 

 

娘が七夕の時 ちょっと寄るかも?って言うので

 

なんか食べさせてあげようかなぁ…

(外での飲食禁止だし)

 

と思ってたんだけど

 

友達と顔だけ出して帰ったよ。

 

 

「お腹いっぱいだから大丈夫」って言ってたけどね。

 

 

 

うちの子達は

(お金も無いし)

 

タダ飯申し訳ないって お店に来ないんだ。

 

 

開店当初に お店に来た時だって

 

自分のバイト代で払って帰ったくらいだよ。

 

 

 

何にも教えてないのに

 

普通にわきまえる事が出来てるから

 

私は娘達を誇らしく思う。

 

 

 

 

f:id:SHINOBUmam:20220807170332j:image

芽が更に出てきた

 

 

 

 

 

こういう話を人にすると

 

自慢みたいにとる人がいて

 

私は普通に話してるんだけどね。

 

 

 

 

f:id:SHINOBUmam:20220807170735j:image

芽の勢いが凄い

 

 

 

例えば

 

結婚記念日に毎年花を貰うんだけど

 

そういう話を普通にすると

 

変な顔されたりするんだ。

 

 

それで、だんだん

 

自分の嬉しい話って、しちゃいけないのかな?

 

    ってなってきたような気がするな。

 

 

 

まぁ昔の話ね( •ᴗ• و(و"

 

 

 

 

昨日の話の続きになっちゃったけど

 

何となく

私が感じてた違和感みたいなのが

 

あーこういう事か!って

 

解ってきたような気がしたから書いたのです。

 

 

 

 

 

f:id:SHINOBUmam:20220807171713j:image

 

 

 

 

 

 

私は人の嬉しい話を聞くのが大好きだから

 

みんな どんどん聞かせてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:SHINOBUmam:20220807171902j:image

気分転換はマゼンタで♪