お客様と一緒に食べてる しのぶちゃん

マゼンタより

 

 

自分軸を大切にしよう

 

 

 

 

 

今日、仙台駅辺りに行ったけど

 

      昨日と違って人が多かったわ。

 

 

 

 

 

 

いつもの常連さんがいらっしゃって

 

  本格的に今年も始まったんだなーって感じ。

 

 

 

 

f:id:SHINOBUmam:20240105204306j:image

 

 

 

 

 

 

「今夜 伺います」ってメールが来て、

 

 お正月 きっと美味しいもの

    沢山たべたんだろうなぁ…と思ったから

 

    シンプルなお料理にしたよ。

(常連さんになると お任せ料理を適当に出すんだ)

 

 

 

 


f:id:SHINOBUmam:20240105204300j:image

ごぼうたっぷり

 

 

 

 

 


f:id:SHINOBUmam:20240105204252j:image

ベーコンをカリカリに焼いて

 

 

 

f:id:SHINOBUmam:20240105204320j:image

 

 


f:id:SHINOBUmam:20240105204256j:image

コールスローっぽいサラダてんこ盛り

 

 

 

 

 

他にも チキンの照り焼きや、

 

    コマイを焼いたやつを出したよ。

 

 

後、手作りの柚子大根のお漬物も喜ばれました。

 

 

 

 


f:id:SHINOBUmam:20240105204315j:image

雪菜と油揚げの炒め物

 

 

 

 

しのぶちゃんも お客様とおしゃべりしながら

 

     一緒にバクバク食べたよ。

 

(しかもノンアルコールビールもご馳走になった)

 ↑そして注いでもらった

 

 

 

 

 


f:id:SHINOBUmam:20240105204311j:image

お雑煮ね!

 

 

 

 

常連さんに食べて貰いたかったから

 

      お雑煮を作りました。

 

 

 

だけど、お餅は喉に詰まるといけないから 

 

      白いごはんがいいんだって(笑)

 

 

だから 白いごはんとお汁?みたいにしてお出ししたよ。

 

 

 

 

  もう 家みたいになってます。

 

 

 

 

 

 

f:id:SHINOBUmam:20240105210508j:image

気分転換はマゼンタで ♪