コミュ力(リョク)を高めるには場数を踏むことだと思う

マゼンタより

 

自分軸を大切にしよう

 

 

 

 

話していて

 

『この人との対話 楽し〜 ♪』って感じるひと。

  

 

 

 

こういう人に出会えると

 

         私はとっても嬉しくなるんだけど、

   

 

 

 

リモートやメールが増えたからなのか

 

 

近年のコンプライアンス重視から

 

定型文ばかりで その人のパーソナリティが

 

                            見え難くなった?からなのか。

 

 

 

 

コミュ力

全体的に低下していっているような気がするんだ。

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

f:id:SHINOBUmam:20240416082335j:image

 

 

 

コミュ力高めの方々は

 

      ただ、同調しているだけでは無く

 

 

きちんと自分の意見も会話の中に組込んだ上に

   (話の間が上手)

 

相手の話を聞いてあげられる度量の広さを持っているの。

 

 

 

 

 

 

 

恐れずに 場数踏んだんでしょうね。

 

 

 

 

 

こういうお客様を見ると

 

大抵 サラッとして楽しそうで

                           苦労とか顔に出さないのよ…。

 

 

 

「この方は きっと努力されたんだろうな」って

 

                                私は 感じ取ります。

 

 

 

 

  

 こういう人に出逢うと、私も勇気が出るんだよね!

 

 

そして キミを想うが為に

 

ついつい言葉にも気合いが入ってしまいます( ⌯᷄ ·̫ ⌯᷅ก )

 

 

 

 

 

昨日も 占い⇒人生相談みたいになっちゃって

  (笑笑)

 

  大抵 いつもそうなってしまうんだけど。

 

 

 

まぁ 情の厚いママさんだと思ってくださいね( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:SHINOBUmam:20240416083507j:image

気分転換はマゼンタで ♪