ワクを決めない!

マゼンタより 限りない喜びをあなたに…





私にも専業主婦だった頃かあって
(子供が幼稚園に入る前)



その頃、 喋る相手は

パパ

赤ちゃんサークル仲間

小児科のスタッフ

宅配便の人



くらいに限られてしまった。






ヤバイと思ったよ!



f:id:SHINOBUmam:20210131124911p:plain







完全に社会から 遠退いている気がしたよ。



このまま 自分のコミュニティを広げないでいたら



会話さえも 儘ならなくなってしまうのではないか?


不安になったから


子供が幼稚園に入って すぐにバイトを始めたの。




最初は年齢の違う人達と話す時


どう話したらいいのか?


何の話題をしたらいいのか?


本気で悩んだ。




同じ年齢層と

同じような環境を持つ人達との

交流は入りやすいよね。




f:id:SHINOBUmam:20210131130516j:plain




共通の話題が豊富だから。




f:id:SHINOBUmam:20210131130644p:plain





だけど 幅は広がらねーな。





f:id:SHINOBUmam:20210131130838j:plain


息抜きはマゼンタで♪