ゆったりと時を楽しむ

マゼンタより

限りない喜びをあなたに…






以前は、ゆったりと過ごすなんて


老後の事だろうと思っていたよ。



時間がもったいない、何かしなくちゃ…と

(私がそういうタイプ)






f:id:SHINOBUmam:20210310084041j:plain







タイムカード生活が なかなか抜けなくて


合理的な事ばかり考えてしまう。







f:id:SHINOBUmam:20210310092151j:plain







今、みかんタイムが楽しい なんて言ってるけど


以前だったら 果物なんて高いし


剥くの面倒だし…とか言ってた。




私だって、一人暮らしの時は


料理が好きでも、 面倒で


コンビニで弁当買ってたり してたもんだよ。






f:id:SHINOBUmam:20210310085813p:plain







忙しいから、せめても…と


サプリメント飲んだりしてたよ。

(栄養学の知識だけムダにあったんで)







f:id:SHINOBUmam:20210310090019p:plain







ハマって、サプリメントアドバイザーの


資格まで取った。

(突き詰めるタイプなんで~)


でも、よくよく考えてみたら







f:id:SHINOBUmam:20210310090606p:plain







時間があれば

ちゃんと素材を調理して食べられる。







f:id:SHINOBUmam:20210310090718p:plain







わざわざDHAやビタミン剤など買わなくても


栄養が まるまる取れるんだ。




みかんで思ったが


みかんを食べる事によって


ビタミン、ミネラル、食物繊維など


それだけでなく 脳を刺激する爽やかな香りまで


はたまた 家族との会話時間まで取れるんだ。




みかん1個の代金と


サプリメント代や、エナジードリンク代は


そんなに変わんないよな。







f:id:SHINOBUmam:20210310091825p:plain







時間の余裕から アイデアが生まれたり


心の豊かさを


感じたり出来るような気がします。



自分でみかん食べるの面倒なら


しのぶちゃんとこ来な!(笑)











f:id:SHINOBUmam:20210310092039p:plain

気分転換はマゼンタで♪