マゼンタより
この胸のトキメキをあなたに…
最近 倫理や裁判をテーマにしたマンガを読んでるんだけど
人との接触
特に 決められた事柄を伝達する以外の
コミュニケーションを主とする仕事は
自分がブレないようにしないといけないな、と。
自分の意見も話さなきゃならないし、
一時でも 心と心を通わせてしまうのだ。
(心理カウンセリングとか 大変だろうな)
めちゃくちゃ不機嫌なお客様を相手に接客したら
(銀行なんかでもクレーマーたまに見かける )
その日一日 その担当者はへこむだろう。
いや、人によっては それ以上引きずったり
大事な家族に それを八つ当たりしたり。
もしくは 自分が負荷を負って
暴飲暴食してみたり。
(そのクレーマーの悪い影響は頭に深く残る)
もし 私がイライラ不安定で接客したとしたら
いくら 平気を装っても
お客様に それが少なからず伝染してしまうの。
絶対そうしたくないよ。
むしろ、『マゼンタ来たら元気でた~』って
言って頂きたい!
だから
自分スタイルで無理無く仕事してます。
(予約が入ったら別だけど 笑 )
それと、自分をキープする為に
私は外部にお金を払って自己管理をしているよ。
後、健康や衛生面は最も重要。
↓Googleマップ 載せたら以外に反響良かった
気分転換はマゼンタで♪