対話をする仕事

マゼンタより

この胸のトキメキをあなたに…




最近 倫理や裁判をテーマにしたマンガを読んでるんだけど



人との接触


特に 決められた事柄を伝達する以外の


コミュニケーションを主とする仕事は


自分がブレないようにしないといけないな、と。




f:id:SHINOBUmam:20210623092655j:plain





自分の意見も話さなきゃならないし、


一時でも 心と心を通わせてしまうのだ。

(心理カウンセリングとか 大変だろうな)




めちゃくちゃ不機嫌なお客様を相手に接客したら

(銀行なんかでもクレーマーたまに見かける )



その日一日 その担当者はへこむだろう。


いや、人によっては それ以上引きずったり


大事な家族に それを八つ当たりしたり。


もしくは 自分が負荷を負って


暴飲暴食してみたり。

(そのクレーマーの悪い影響は頭に深く残る)





f:id:SHINOBUmam:20210623093122j:plain





もし 私がイライラ不安定で接客したとしたら



いくら 平気を装っても


お客様に それが少なからず伝染してしまうの。



絶対そうしたくないよ。



むしろ、『マゼンタ来たら元気でた~』って


言って頂きたい!



だから


自分スタイルで無理無く仕事してます。

(予約が入ったら別だけど 笑 )



それと、自分をキープする為に


私は外部にお金を払って自己管理をしているよ。




後、健康や衛生面は最も重要。




Googleマップ 載せたら以外に反響良かった




f:id:SHINOBUmam:20210623094536j:plain










気分転換はマゼンタで♪

f:id:SHINOBUmam:20210623095309j:plain