急には変えられない

マゼンタより

この胸のトキメキをあなたに…






最近は 庭に出ると



すぐ蚊に刺されるから



庭に あんまり長居したくないのだ。






f:id:SHINOBUmam:20210808145803j:plain







でも、湿気と 不定期な雨で



薔薇は 病気がつきやすいのです。







f:id:SHINOBUmam:20210808145939j:plain







だから 蚊に刺されるけど



ちょこまか 庭の手入れはしてるよ。






f:id:SHINOBUmam:20210808150043j:plain






ところで「ちょこまか」って みんな知ってるのかな?





たまに これは方言なのか?



若い人は知らないのではないかと思って



文字検索するんだけど



今、「ちょこまか」を検索したところ



落ち着きなく、絶えず動き回るさまのこと



と、書いてあった。




(これは 私の事言ってるのか!?)









今日は お昼ご飯を



最近、家族に作ってあげていなかったので



冷たいラーメンを作ってあげたのだ。







f:id:SHINOBUmam:20210808150756j:plain







最近は、私はお店があるので



自分の事は自分でやるように仕向けているよ。




今までが やってあげすぎだったと



いえばそれまでだけど。



(どうしても、ちょこまか体質なので動いてしまうんだ)





まぁ、みんな 急には色々変えられないだろうから(笑)




しかし、僅かずつでも 変わってきている所を



私はクローズアップしたい。









気分転換はマゼンタで♪