人生トータルで考える

マゼンタより

 

〜野に咲く花のように

 

生きていけたら素晴らしい〜

 

 

 

休憩中に

 

美味しそうな新鮮な野菜を見つけて買ったよ!

 

 

 

f:id:SHINOBUmam:20211119182620j:image

 

 

今日のお客様にも話したけど

 

私は 手作り出来るものは手作りするし

 

特に食材は気をつけてますよ。

 

 

 

f:id:SHINOBUmam:20211119183444j:image

 

 

 

マスミンとも話したけど

 

 

どんなにケチって がめつく働いたって

 

 

身体を大事にしないと

 

 

病気をして医療費を沢山払う事になって

 

 

結局 お金は出ていってしまうのだ。

 

 

私は昔

 

バイトかけ持ちしたりして

 

バカみたいに働いたことがあるよ。

 

(その時、怪我が多発した)

 

 

 

だから

 

人生トータルで考えると

 

 

なるべくキチンとしたものを食べて

↑高いものじゃないよ

 

ちゃんと休む必要があるんだよね。

 

 

 

f:id:SHINOBUmam:20211119183718j:image

 

 

 

あんまり重い物を持ったり

 

立ち仕事をずっとやるのも

 

身体にくるらしいので

 

私も気をつけなきゃと思ったよ。

 

 

こうやって経験者から話を聞くと

 

 

とても実感が湧くのだ。

 

 

だから

 

人と話すって とても大切だよ

 

 

今日の彼女は 私達より若かったので

 

「なるほどねー」って言ってたよ。

 

 

 

f:id:SHINOBUmam:20211119184421j:image

 

 

今日の里芋は手のひらサイズだった(笑)

 

 

 

 

気分転換はマゼンタで♪