優しい人へ

マゼンタより

 

成長しよう

 

急がずに。でも休まずに。

 

 

今朝は、 珍しく

 

いつも捨ててしまう情報誌を

 

眺めながら朝ご飯を食べていたのです。

 

 

 

f:id:SHINOBUmam:20220422125429j:image

 

 

 

自分軸ね!

 

まさに 叶恭子さんじゃん。

 

 

f:id:SHINOBUmam:20220422124138j:image

 

 

 

 

「他人軸」とは自分の気持ちを差し置いて

 

他人の気持ちを優先している状態をいうんだって。

 

自分もしんどい状態なのに、相手のしんどい話を聴いて、余計にしんどくなる。

 

自分の気持ちを置き去りにして相手に合わせてると

 

辛さばかりが増していくよ。

 

 

 

 

f:id:SHINOBUmam:20220422123907j:image

 

 

その反対が「自分軸」

 

自分軸

 

きちんと自分の気持ちに耳を傾けられている状態なんだって。

(これは単なるワガママとは違う)

 

 

 

f:id:SHINOBUmam:20220422124824j:image

 

 

 

 

判断に迷ったら自分の心にお伺いを立てるのが良いそうだ。

 

 

自分軸でいられる時間が増えると

 

気持ちか軽くなり、

 

以前よりも人間関係がずっと円滑になっていることを

 

     実感できる…そうですよ!

 

 

 

 

f:id:SHINOBUmam:20220422124856j:image

 

 

「私は私、あの人はあの人」

「私は私、夫は夫」

「私は私、お義母さんはお義母さん」

「私は私、上司は上司」

 

         と、思うと良いそうです。

 

 

 

 

 

 

f:id:SHINOBUmam:20220422125105j:image

気分転換はマゼンタで♪