仕事の9割は人で決まる

マゼンタより

 

毎日 小さな喜びを

 

ひとつ見つけよう

 

 

 

 

昨日のお客様とも話題になったんだけど

 

 

 

仕事って

同じ仕事を(その人と)一緒にするのも そうだし

 

 

同じ仕事でも 持って来た人によって印象が違ったり

 

 

 

 

例えば、金額が他社よりちょっと高めでも

 

担当してくれた人

 

 とっても感じが良かったりすれば

 

やはり この会社に委託して良かった~

                       となるのではないだろうか?

 

 

 

 

仕事の9割は人で決まるんじゃないの?   

        と、検索してみたところ

 

 

 

 

f:id:SHINOBUmam:20221014103233j:image

 

 

 

 

まぁ  それらしき書籍も販売されていたのだった。

 

 

 

 

 

 

 

子供は一番わかりやすくて

 

「あの歯医者さんは優しいから行ってもいい」

 

 

 

 

 

f:id:SHINOBUmam:20221014103538j:image

 

 

 

 

 

 

…  みたいなの   あるじゃない?

 

 

 

営業って とっても大事な仕事だと思う。

 

 

 

だけど、コロナや今の環境が

 

どんどんリモート化を促進して

 

 

今や   私のお店で契約している会社の

 

誰が担当者なのか顔も解らない会社もあります。

 

 

 

 

 

 

f:id:SHINOBUmam:20221014104151j:image

 

 

 

 

 

 

質問しても

オウム返しのような返事しか帰ってこなかったり。

 

 

こうなってくると

 

「AIでもよくね?」と思ってきたりもするよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:SHINOBUmam:20221014104714j:image

気分転換はマゼンタで♪