ママさんやる前は…

マゼンタより

 

楽しく過ごしていると

 

見る世界が変わってくる

 

 

 

マゼンタのママさんやる前は

 

    保育所の給食を作っていた私。

 

 

 

 

f:id:SHINOBUmam:20230628143225j:image

忘れてたチューリップの球根を掘り起こす

 

 

 

 

 

お散歩から帰ってきた子供達が

 

道端で摘んだ草花をプレゼントしてくれたよ。

 

 

 

 


f:id:SHINOBUmam:20230628143228j:image

カナヘビは木に登るのね!?

 

 

 

 

「のぶせんせ  こんなことあったよ」と

(↑小さい子は しのぶって言い難い)

 

一生懸命 お散歩での出来事を話してくれた。

 

 

 

 


f:id:SHINOBUmam:20230628143232j:image

ここら辺だったな

 

 

 

 


「美味しいね」って言いながら

 

                       みんなでご飯を食べて

 

おかわりする時は

 

ちゃんと私の目を見て「おかわりください」って言うのよ。

 

 

 

 


f:id:SHINOBUmam:20230628143235j:image

見つけた!!

 

 

 

 

 

私は食しか関わらなかったけど

 

    人を育てる仕事って凄いと思います。

 

 

 

 

 

私が今でも印象に残っているのは

 

                 子供の切り替えの早いこと。

 

 

 

哺乳瓶バイバイの瞬間も

 

先生に注意された後も

 

泣いた後に すぐ立ち直って遊びだす子供達。

 

 

 

 

 


f:id:SHINOBUmam:20230628143238j:image

これしか無かったよー

 

 

 

 


良い経験をしたなーと

 

      今でも懐かしく思う時があるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:SHINOBUmam:20230628145558j:image
気分転換はマゼンタで ♪

✪7/16(日)は『夏だ マゼンタにあつまれ!』の会