フローネ

マゼンタより

限りない喜びをあなたに…






寒いから 暖かい話をしよう。



私が小さい時 「南の島のフローネ」って



アニメがあって

(家族が船旅で嵐に巻き込まれ
無人島に漂着し、そこで暮らす話 )



何にも無い所から


家族が団結して 生き抜く姿に憧れたよ。





f:id:SHINOBUmam:20210211101927p:plain





フローネも可愛いいんだ。





f:id:SHINOBUmam:20210211102316p:plain





一生懸命で素直で、心が優しい女の子。





f:id:SHINOBUmam:20210211102415p:plain





だから


南の島のイメージが私の中で良いので


大人になってから『フラダンス』を習った。





f:id:SHINOBUmam:20210211102610p:plain





あれは 優雅に見えるが


スカートの下の腰と膝と足は


めちゃめちゃ大変な事になっているんだぞ!



あれをマスターしてる人は凄いんだ。



やはり ちょっとかじった程度にして良かった。





後は、数年前に青葉区役所のとこで


外国人に道を聞かれ





f:id:SHINOBUmam:20210211103118p:plain





南国の人には優しくしてあげようと


一生懸命スマホで場所を教えたが


「あなた、遅いのでいいです~」


と、言われた。




そんな 暖かい思い出でした。







f:id:SHINOBUmam:20210211103620j:plain



気分転換はマゼンタで♪