鉄人もおっしゃってる

マゼンタより

限りない喜びをあなたに…




料理の鉄人』って番組


昔あったんだけど 知ってるかなー?


あの時 番組大好きで、


道場六三郎さんのお店と


坂井宏行シェフの 「ラ・ロシェル」行ったっけ。

陳建一さんのお店は
予約いっぱいで取れなかった)





f:id:SHINOBUmam:20210209121716j:plain





脇屋シェフはも確か 何代目かの


中華の鉄人だったよね。





f:id:SHINOBUmam:20210209122029j:plain





料理と片付けは同時進行だって言ってた。

(私もそうしてる)




f:id:SHINOBUmam:20210209122141j:plain





休日なんかは

冷蔵庫の余り物で調理するそうだ。

(廃棄を減らす為)




f:id:SHINOBUmam:20210209122343j:plain




家族の目の前で調理しながら


一緒に参加させると、食育にも繋がるって。


今度はやってみて~!と、


家族にお願いしてみるのもいいかもね。

(ご主人でもいいんじゃなーい)





f:id:SHINOBUmam:20210209122700p:plain



普段働いてるからこその 休日の有り難さ


「あ~今日は休みなんだ」って


感じるそうです。


なるほどね~。







f:id:SHINOBUmam:20210209122915j:plain


気分転換はマゼンタで♪