自分が安定してないと 人の話って聞いてあげられない

マゼンタより

 

成長しよう

 

急がずに。でも休まずに。

 

 

 

私が思うには

 

自分が安定していないと

 

他人の話って、冷静に聞けないんじゃぁーないのか?

 

↗ごめん!連休中 ジョジョ ずっと観てたんで…

 

 

 

 

f:id:SHINOBUmam:20220718092847j:image

 

 

 

 

もちろん、

 

商売なんだから

 

利益追求主義で

 

そんなのカンケーねーってのもアリだろうけど。

 

 

 

因みに「利益追求主義」で検索してみたら

こんな感じ↓

 

f:id:SHINOBUmam:20220718093541j:image

 

 

 

 

 

利点も書いてあったけどね。

 

 

 

 

例えば、私の家族の誰かが

 

交通事故にあって

(これは ちょっと大げさか  笑 )

 

救急車で運ばれてる最中なのに

 

にこやかに他人の話を聞いていられるだろうか?

(商売だからって)

 

 

 

自分が夫婦間で揉めて

 

離婚寸前の状態なのに

 

他人の幸せ話を心から喜んで聞いていられるだろうか?

(商売だからと言って)

 

       とか考えると

 

 

 

 

f:id:SHINOBUmam:20220718094448j:image

 

まず、自分が幸せじゃないと無理なんじゃないかしら?(と、私は思う)

   

 

 

 

だから私は家族を大事にしてるよ。

 

 

 

f:id:SHINOBUmam:20220718094718j:image

 

 

人間、忙し過ぎると

     周りが見えなくなりやすい。

 

 

この連休は 少しでも家族全員と一緒に過ごせて良かったよ。

 

 

一緒にいる時間が多いと

 

あれこれ気付きが多くなるしね。

 

 

 

 

 

 

自分が、幾らあゆみ寄って努力しても

 

協力してくれない家族がいる場合もあるから

 

そういう場合は本当に大変だと思う。

 

 

 

 

 

 

 

裕福じゃないと寄付って出来なくない!?

 

そんな感じだと思うな。

   

 

 

 

 

 

 

f:id:SHINOBUmam:20220718100115j:image

気分転換はマゼンタで♪