行動と姿勢で 人はついてくる

マゼンタより


~野に咲く花のように


生きていけたら素晴らしい~






私は、マゼンタのオープンは



資金繰りから お店のレイアウトまで



ほぼ、全部ひとりでやったよ。





そして、経営なんて 勿 の 論 だけど



何がなんだか 解らないまま



やり続けて 今に至ってます(笑)









f:id:SHINOBUmam:20210830115151j:plain










お店の 会計入力も さっぱり出来なくて



最初は手書きでやってました。




メニュー撮影と編集、チラシ作りも



自分で調べて、独学でやってます。






最近、嬉しいことに 少しずつだけど



家の事も含め



家族が 協力してくれるようになってきたのです。






次女には パソコン入力を教わってるよ。








f:id:SHINOBUmam:20210830115746j:plain








今日は 長女が



ケーキの盛り付けとテーマを考え



撮影してくれました。








f:id:SHINOBUmam:20210830120004j:plain









私が 日常、文句ばっかり言ってたり



忙しい事を理由に 自らやらないで

(家の事も含め)



家族にだけ強要していたら



多分 今頃 放ったらかしにされていたと思う。





とにかく 家族は最大の味方で土台なのです!



そして、見られてます。












f:id:SHINOBUmam:20210830120952j:plain



気分転換はマゼンタで♪