30代前半で学んだこと

マゼンタより


~野に咲く花のように


生きていけたら素晴らしい~






今は お店の中で切れた輪ゴムが



何処かに飛んでいっちゃって



気になってしょうがないのだ。








f:id:SHINOBUmam:20210906124221j:plain








こういうのは



探せば探すほど 見つからなくて



忘れた頃に パッと出てくるもんだよ。


(でも気になっているので書いたのです)





それはそうと



今朝、 突然 頭によぎったのは



私が30代前半の頃出会った



組織でいえばトップの人から学んだこと。








f:id:SHINOBUmam:20210906124901j:plain








今まで 色んな組織の上層部の方と



それなりに お話しさせて頂く機会があって



若い頃は トップ=偉そうな人 と思っていたよ。






だから、 私もトップを取りたいから



グイグイ学ぼうと 食いぎみについていったら



「私をお手本にしないで欲しい」って言われたの。







f:id:SHINOBUmam:20210906125617p:plain








「いつ何処で 逆転されるかも解らないよ」って。




全ての人に可能性があるのだ。







この間も そんな話が出たけど



真のCEOは 本当に腰が低いのです。




その頃からかなぁ。



私は もし成功したとしても



絶対に偉ぶらないようにしようって



思ったのは…。







f:id:SHINOBUmam:20210906131006j:plain


気分転換はマゼンタで♪