本当に試したんかー?

マゼンタより

限りない喜びをあなたに…






人に物事を尋ねた時



大抵の人は 自分のイメージとか


メディア情報


またはその人が聞いたという他人の噂話など


あやふやな情報を伝えてくれる。






f:id:SHINOBUmam:20210216094504j:plain






今回の確定申告もそうだけど



「こうなったらヤバイらしいよ…」とか



私がお店を始める時だって



あらゆる不安を掻き立てる


金のかかる情報やセールスばかり。






f:id:SHINOBUmam:20210216100024p:plain






私がアルバイト生活してる時だって


扶養控除から外れたら


大変な事になるって言われ


どう大変になるのかまで


誰も教えてくれなかった。




ネットで調べても 難しく書いてあるだけだし



面倒だから 実際越えてみたよ!






f:id:SHINOBUmam:20210216100106p:plain






結論は簡単だった。



扶養控除の枠 ギリギリじゃなくて



思いっきり上回るほど働けば



税金を払ったとしても ➕になるのだ!




ただし、バイトだけでっ…てなると


結構大変だけどね。





f:id:SHINOBUmam:20210216100512p:plain










気分転換はマゼンタで♪



f:id:SHINOBUmam:20210216100637j:plain