ゆっくり出来る幸せ

マゼンタより

 

毎日 小さな喜びを

 

ひとつ見つけよう

 

 

 

こんなに

 

身体も頭もゆっくり出来ている夏休みを過ごすのは

 

いつぶりだろう?

 

 

 

 

f:id:SHINOBUmam:20220811112208j:image

 

 

 

 

特に精神安定面に関しては

 

お金に変え難いものがあるよ。

 

 

 

例えお金が有り余る程あっても

 

幸せはお金で買えない…とか

 

                          聞いた事あるだろ?

 

 

 

 

私は見えないところで 精神面に費やしている。

 

 

それは

 

本当に長い事続けているんだけど

 

私の勘が そうさせ続けたのかな?

 

 

 

「美は一日にして成らず」ごとく

 

精神面の安定も日々の積み重ねなのだ…と

 

勝手に思ってます。

 

 

 

 

 

f:id:SHINOBUmam:20220811112555j:image

 

 

 

 

今日は沢山の『とろとろタマゴサンド』を作って食べた。

 

ちゃんと座って ゆっくり食べたよ。

 

 

 

 

私は子供が幼稚園に入ったと同時にバイトを始め、

 

 

子育てしながら

 

途中 何度か職を変えたり、バイトを掛け持ちしたり

 

ずっと時間に追われる生活を十数年

 

自ら好んでやってたから(笑)

(主人は そこまでやらなくていいと言っていた)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:SHINOBUmam:20220811114048j:image

 

 

 

 

 

立ち食いは当たり前で

 

常に次にするべき事を頭に過ぎらせながら

 

動いていたんで

 

 

 

今も まだその癖が抜けなくて

 

すぐ お客様の使った食器を洗っちゃうけど

 

       ごめんね…( •́ .̫ •̀ )

(早く帰れとかいう意味じゃないから)

 

 

 

 

バイトでも社員並に真剣に考え

 

身体も酷使して頑張ったのは

 

 

 

 

f:id:SHINOBUmam:20220811122609j:image

 

 

 

ただ単に 自分のプライドと

 

やっぱり働く事が大好きだったからに違いないわ。

 

 

 

 

 

精神面がしっかりしていくと

 

些細な事に動揺しなくなってくるよ。

 

そんなにセコセコしなくてもいんじゃね?(笑)

 

 

 

 

 

今年の夏休みは

 

とりわけ ゆっくりを楽しめてる。

 

 

それと、

どんどん自分の生きやすさにシフトしていくと思う。

 

ランチは 多分もう やらないかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:SHINOBUmam:20220811125654j:image

気分転換はマゼンタで♪